罪悪感のない夕食後のデザート

 

水切りヨーグルトベイクドチーズケーキ

クリームチーズを使わず水切りヨーグルトと米粉と豆腐を使って作りました。

食べてみると遠くのほうで豆腐がいますが(笑)まずまずおいしくできました。

ヨーグルトと豆腐なので軽い食感なので2キレ目に手が伸びます。冷やすとさらにおいしいんだな。

罪悪感のない夕食後のデザートここにあり\(◎o◎)/

濃厚なベイクドチーズケーキを食べたことがある長女も気に入ったようです。

また作ってみますね~♪

 

毎日スマホで料理の写真を大量に撮っているので容量がいっぱいになってきました。

ITオンチの私をみかねて夫がSDカードを注文。データを転送してくれました。ありがとーーーー!

私が料理研究家としてどこかに所属せず、一人で活動しています。

でも、困ったときは相談できる人がいて行動できるのはいろんな人に支えられているから。

10年前は一人でなんでもやれなくちゃ!と肩に力が張りすぎていました。いつも肩が凝っていました(笑)

手ぬぐいを使ったストレッチを教えてもらってから毎日ストレッチをしていたら肩が凝らなくなってきました。

料理研究家だけじゃなく、仕事は体力勝負。体も心も凝らずにいられる方法を毎日考えています。

人は変えられないけど、自分は変われる。

”話してみよう、やってみよう”


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆発達凸凹育児母が知っておきたいタイパお弁当作りのコツ
  2. 【レシピあり】フライパンハムチーズホットサンド
  3. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ
  4. ”レッスンの何倍も教えてもらいました”強みを活かした惣菜パンいろ…
  5. 食の好き嫌いの意味
  6. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  7. 発酵弁当☆
  8. 発酵弁当☆共通試験当日の応援弁当あり

関連記事

  1. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  2. 今週の発酵弁当|レンジで作れる鶏そぼろレシピあり 学校からお迎え…
  3. 水筒は水筒だけにあらず☆全員驚く意外なあるものを水筒に使っていま…
  4. 秋味こねないパン 連休最終日帰宅後10分で夜ご飯
  5. 譲れた・待てた 子供の成長を感じた嬉しい1日
  6. ご馳走疲れのお腹には優しい夜ごはん
  7. おせち準備2018 明けましておめでとうございます
  8. 子供の発達障害★返事がない

最近の記事

レシピ

PAGE TOP