水筒は水筒だけにあらず☆全員驚く意外なあるものを水筒に使っています

*自主開催のイベントはこの2件のみ。自主開催のレッスンやイベントはしばらくお休みします。発酵や段取り力に興味がある方この機会にぜひご利用ください。レッスン・講師のご依頼は受け付けています~

8月
23日サロンロカヒイベント
28日夏休み企画☆ピザ


 

野菜と塩麹漬け豚肉のしゃぶしゃぶ☆甘酒味噌ダレ

肉も野菜もビールもおいしく楽しめる夏の夜は昼間子供達とプールに遊びにいったから。少しドライブして羽村市のプールに行きました。ずっと前から浮き輪に空気を入れて楽しみにしていた子供達。学校や保育園のプールは苦手だけど遊びで行くプールは大好きなようです。

飛行機雲を見つけたときはなにかいいことがありそう~。いいことがあるかどうか分からないけど、あるかもしれないと思うだけで嬉しいから勝手にそうだと決めている私にジンクス。プール内では食べ物を持ち込めないので、2時間泳いで気持ちよい土手沿いでお昼ご飯。プールで食べたかった息子がすぐにお昼ご飯が食べられないとグズり。あるけない、ご飯たべたいと座り込み、動かなくなっていまいました。あらあら。

座り込んだ場所から程近い場所にお昼ご飯が食べれれそうなスペースを発見。息子は気持ちを切り替えて歩きます。(おー成長!) ここでお昼にしちゃおっか♪ 急遽お昼ご飯にしました。コンビニの味つきゆで卵は私のお気に入り。おいしー

水もたっぷり持っていきます。手持ちの500ml水筒じゃ足りないのでセリアで買ったプラ製の保存ビンを水筒にして使っています。こうやって↑飲んでいると全員目を丸くするのですが、どうしてかなー。

水筒だけが水筒じゃない。創造性豊かな私は現状に満足せず効率性と新しい方法を考えることが好き。今の環境でできることは沢山あります。子育てで忙しいからご飯作りは無理、パンなんて焼けっこないし。。。1人目の子育てで翻弄されていた何もかもが無理だと思っていた12年前。仕事しながらご飯を作って夫と一緒に3人の子供を育てきました。

”子供3人のおかーさんってすごいねー”

なんて言ってた頃の私と今の私。3人産んだ今でも私はすごいわけではなく、欠損だらけです(笑)基本は同じ創造性と行動力の塊。でも、できることは沢山あります。5分あれば本も読めるし、英語の動画で勉強もできます。

今日から帰省しますー。プラ製保存ビンにお茶を忘れずに。みんなもそれぞれあるよね。熱中症に気をつけて言ってらっしゃい!


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 週末の夜ご飯は洗い物楽々キャンペーン
  2. ローストポーク ケーキと肉を同時に焼くと香りは移る?
  3. 発酵弁当☆炊飯器で2種類甘酒同時発酵
  4. 今さら聞けない「麹(こうじ)」って何?
  5. おかずに困ったらコレ、トースターで作る魚のおかず
  6. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ
  7. 肉団子と野菜のケチャップ炒め 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ2>
  8. 【レシピ】豆腐水切りたった1分まるでチーズ☆豆腐の塩麹漬け

関連記事

  1. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  2. 買い物は午後
  3. ハロウィンカップケーキ★バター・植物油無し
  4. 手が止まらない!メープル大学芋
  5. 運動会延期☆キッチンで笑顔を作るためにしていること
  6. 【知らないと損】30秒動画で学ぶおうちパン作りの魅力こねないパン…
  7. 甘酒スコップケーキ 発酵と段取りで20分晩御飯
  8. モノがめぐる仕組みってなんだろう 甘夏塩酒粕パウンドケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP