子供の発達障害★返事がない

私「おはよー」
息子「・・・・」
朝の挨拶はいつも無言。
気持ちがノラない朝は
素直に不機嫌です。
息子が挨拶できることを知っているからこそ
気分次第で挨拶しないことが許せなくなります。
挨拶は大事なことですが
強制すると10倍反発するので
返事がなくてもあまり気にしません。
さらっと受け流す。
お母さんが朝から怒るって
どれほど化粧のノリを悪くさせるんでしょうか。
無駄に怒らないためには
さっさと受け流すこと。
受け流せないときは
自分がイライラしているときなので
パンの写真をとったり
他のことをして「挨拶しなかったこと」にこだわりすぎないようにします。
おいしそ♪
挨拶の大切さを教えるのは
余裕があるときにやればいいと思っています。
『今じゃなくていい、無理しない』
お母さんが何が好きで
何を大事にしたいのか
毎日毎日考えましょう。
昨日はどんなことがキレイだと思いましたか?
どんなことが面白いと思いましたか?
何も思いつかなかったとしたら
今日は何かキレイなものをみようと思いましょう。
面白いことをやってみようと思いましょう。
できないかもしれないけど
できるかもしれない。
やってみようと思うこと
思うことからすべてが始まりますよ。ね♪

LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加
待ってます^^


▼最新情報▼
Facebook 

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】ふんわり♪豆腐肉団子和風きのこあんかけ
  2. 10歳おめでとう
  3. もったいないで繋がる輪
  4. 【レシピ】夏野菜がおいしい!茄子と塩鮭のみぞれ煮
  5. 昨日は何の日?夫婦なら知っておきたい記念日
  6. 発酵弁当☆13年間発達凸凹育児いつだって自分は後回し
  7. なめらか♪カリフラワーのポタージュとトラブル発生!ガイドヘルパー…
  8. テレビ取材★サステなぶんじレポ

関連記事

  1. 無名の私になぜ、有名サイトから取材の依頼が来たのか?その理由がシ…
  2. 本当に無料でいいんですか? 発酵お買い物ツアーレポ
  3. パン作りの粉は200gが丁度いい
  4. 4歳包丁デビュー
  5. 【レシピ】レンジ☆豚肉キャベツ巻き
  6. 発酵食品を使ったお弁当作りで気をつけること
  7. スキレット豆腐ハンバーグ ジュワ!スキレット豆腐ハンバーグ
  8. 目玉焼きin甘酒食パントースト

最近の記事

レシピ

PAGE TOP