ご馳走疲れのお腹には優しい夜ごはん

 

タコのマリネと筑前煮

帰省から帰っておせちの残りで夜ごはん。

作らない夜ごはんは、冷蔵庫の中のおかずをお皿に移すだけです。

肉ちょっと、野菜たっぷり、油少な目

子供達はお茶漬けを満面の笑みで食べていました(笑)

胃にも優しい夜ごはん。

食後の洗い物もすぐに終わりました♪

 

帰省したときに必ず買うのが

島田総本家の芋せんべい。

スライスしたさつま芋をパリパリにしたもの。

芋の甘みがおいしくて毎回買っています。

帰省先のスーパーで買った焼き芋もおいしい芋でした‼

発酵で始まり芋に続く2019

仕事と育児のバランス

今年は福祉団体や企業へ発酵レシピの提案に力を入れたい!

発酵料理研究家という自営業だからこそ

育児の時間を調節できるメリットもあります。

療育やPTAもあります。

子供といる時間や自分のために使う時間

どちらも私にとって大切な時間。

子供達も手がかかる時期ですが

楽しいことが沢山あるのが育児。

作る人も食べる人も笑顔になるような発酵料理を沢山作りますよー!

 


島田屋総本家

楽天でも売ってたー


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】5時から作るある日の夜ご飯 3品+デザート
  2. 発酵生活をしたいと思っていてもできない人へ
  3. 浮いてくるリストを作ろう
  4. 発酵お店訪問
  5. 子供の逆上がりと発酵
  6. 【レシピ】キューリヌードル
  7. おもちゃトラブル★子供の話を聴く
  8. 【レシピあり】フライパンおやつカリッホクッ♪焼き芋バター焼き

関連記事

  1. 夏こそ挑戦☆2品同時オーブン調理
  2. 誕生日は肉率少な目ハンバーグ
  3. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  4. 甘酒味噌漬け2種☆発酵弁当
  5. 暮らしの喜び
  6. 子供とパン作り パンの発酵とは酵母を育てること
  7. 【レシピあり】人参たらこ炒め
  8. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした

最近の記事

レシピ

PAGE TOP