Vt.2019米粉グラノラビスコッティ

ザクザク!米粉グラノラビスコッティ

 

今年のバレンタインココア味のビスコッティ。

夫が買ってきたグラノラを勝手に使って(笑)作りました。

ザクザク食感がたまりません♪

チョコレートは食べるとすぐに溶けてなくなってしまいますが

これなら30回噛むので食べ応え満点。

大さじ1杯の油で作れるヘルシーさも気に入っています。

 

昨日は夫の帰りが早くて全員揃って夜ごはん。ありがたい!

ほっと一息したい私と気持ちが不安定な息子。

(学校で何かあったのかな・・・)

 

話が聞けない様子だったので、私と息子が別室へ移動して

少し話した後、3分瞑想しました。

息子の場合、高ぶる気持ちを静めるにはちょこっと瞑想が効果的。

動きっぱなし立ちっぱなしの仕事から帰ってお迎え、

夜ごはん作りと動きっぱなしでエンジン全開モードの私も少し休憩。。。

少し落ち着いたところでご飯再開できました。肉食べよ♪

と、そこで。

私の分の肉がなーーーい!(甘酒醤油漬け豚ロースのチャーシューがっ)

おいしかった証拠。

少し鍋に残っているからいいや。

その後は段々落ち着いてご飯もビスコッティも完食しました。

よかった。

次の日、肉食べるぞっ!


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

残席1


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 年輪と子供の成長
  2. 自分が好きな料理に寄り添う
  3. 9割野菜が嫌いな子がチャーハンを作るときに選んだ野菜はまさかのピ…
  4. 秋の夜、親子で手仕事。ずんだ愛。
  5. わっしょい!もったいないまつりレポ
  6. こねないパン生地 人参たっぷり☆こねないピザレッスンレポ
  7. ご飯を食べて米粉パンを食べる
  8. フォカッチャ・ドルチェ フォカッチャ・ドルチェ

関連記事

  1. 夜ご飯のメインがしょっぱい! セルフシュークリーム作り
  2. ご飯20170617 1輪の花を欠かさない
  3. 秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ
  4. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  5. 目標100個!全員でつつむ餃子作り
  6. 【ブログ更新】やみつき!ホタテとキノコの塩麹アヒージョ
  7. Xmas2018
  8. 4歳末っ子と1対1でおでかけ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP