【ブログ更新】やみつき!ホタテとキノコの塩麹アヒージョ

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです。

やみつき!ホタテとキノコの塩麹アヒージョ

ちょっとおしゃれに作れると
ご飯作りが楽しくなります。

例えば、アヒージョを作るのは平日夜、6時。
子供の音読宿題を聞きながら、洗濯機を回しながらでも作れるような(笑)手軽なレシピにしました。
ワインが待っていると思うと、もっと楽しくなります♪

調理時間:3分(加熱時間は除く)

材料2人分

ベビーホタテ 100g
きのこ 100g
塩麹 大さじ1
オリーブオイル 大さじ5
にんにく 1かけ


作り方

下準備、にんにくはつぶしておく。きのこは大きいものは半分に割く。
1、ベビーホタテ、きのこ、塩麹、オリーブオイル、にんにくをスキレットなど耐熱容器に入れる。もう9割できたも同然。あとは焼くだけー
*食材が半身浴より少し少ないくらいのオリーブオイルの量(足浴くらい)が目安です。

2、トースターで10分焼く


ポイント

☑キノコはマッシュルームを使いました。椎茸やエリンギでもおいしく作れます。
☑オリーブオイルの量は容器の大きさによって異なります。足浴くらいの量(笑)に調整してください。
☑残った油は炒め物やパスタに使っています。

『クックパッドで見つけた!腸から健康になる発酵食レシピ』に発酵家族のレシピが掲載されました。

 

昨日はあいにくの雨。

寒くなりましたね。

でみカフェさんも冬自宅。

ガイドヘルパーの仕事ついでにフラっと立ち寄って

仕込みの時間なのにペラペラくっちゃべって帰りました。

『開店してから来いやー!』

何て言わない優しい店主のひでみさん。

めっちゃ迷惑な客なのに、ひでみさんってなんていい人。

今度は開店してから行きます(笑)


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 手作りパンでコミュニケーション
  2. 子供の習い事時間と母親時間のタイムスケジューリング
  3. オーダーエプロン届きました
  4. 【レシピあり】気合ゼロg蜂蜜レモン水切りヨーグルト
  5. 食べるお花見
  6. 【レシピあり】マカロニ無しフライパン野菜グラタン
  7. 8歳誕生日 息子8歳の誕生日
  8. (時々)子供をマッサージしています

関連記事

  1. 発達障害★こだわりの本質
  2. 今週の発酵弁当☆便利調理器具|末っ子誕生日
  3. レシピリンクあり|髪を切ったか気づくかどうか
  4. 確定申告とホクロは取れるかについて
  5. ジャーマンポテト 昨日は何の日?
  6. 体育祭と植物性乳酸菌について話す夫婦の会話について
  7. 一度は行きたい都内の発酵スポット
  8. 【レシピあり】マカロニ無しフライパン野菜グラタン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP