秋の味♪鮮やかなリンゴの手作りアップルパイ

久しぶりの小金井公園。亀がすごい勢いで泳いでいました。自由に走り回れて気持ちよさそうな息子と、ダッコ(←甘えてる)の末っ子。4歳児のダッコで園内を歩き回るのは相当の筋トレ(笑)歩かせればいいのに、つい甘やかしてしまう私。。。

アルキナハレ

秋の風を感じながら散歩するのは気持ちがいいですね。高いそら、濃い緑を見ていると思考能力が高まる気がして気持ちがすっきりします。

アップルパイ

昨日の栗に続きリンゴで秋を味わいます。

市販のパイ生地をクッキー型でぬいて使ったプチアップルパイ。紅玉の鮮やかな赤が本当にキレイですね。

アップルパイはとても好評だったのでまた作ります♪

おいしいと言ってくれると嬉しいです。喜んでもらえると私の満足度が高まる。自分で自分を満たすことができることも今を楽しむ1つ。

アップルパイを作りたかったのは子供達がクロワッサンと煮たりんごが好きなことを知っていたから。かぼちゃが好きだったらパンプキンパイを作るでしょう。

そのためには相手を見ること。家族とはいえ好きなものはそれぞれ違います。作るときに頭を悩ませることもあるでしょう。それは必ず作り手の糧になる。喜ぶ顔を思いながらアレコレ考えるのもまた楽しいもんです。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. ”味噌だけにとどまらないノウハウ”味噌作りレッスンレポ
  2. 子供が言った嬉しいヒトコトで疲れが吹き飛ぶ
  3. 計量いらず☆親子で夏の味噌作り 味噌の作り方のおさらいあり
  4. 待つ勇気と自分のいいねを大切にする勇気
  5. プライベートレッスンレポ
  6. 【レシピあり】ブロッコリーのアンチョビ炒め
  7. にしまきごはん 気になるお店
  8. かぼちゃプリン ワンパターンな塩麹使いの打開策とは

関連記事

  1. 甘酒ブラウニーとかぼちゃパウンド 5分でゼリーを作る方法
  2. チョココロネ 床に落下 夜6時
  3. やりたいことへの瞬発力をつけるためにしている習慣
  4. 花を食卓に欠かさない理由
  5. 4歳包丁デビュー
  6. 子連れで行ける週末カフェ
  7. 喜ばれないご飯炊きと喜ばれるこねないパン
  8. クリチアイスで暑さを楽しむ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP