自分が好きな料理に寄り添う

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


*7月よりオンラインレッスンはご希望の日程・メニューに応じてご予約承ります。

詳しくは下記のお申込みよりお問合せください。


アボカドだけはヒトリジメ
5人家族の我が家は食の好みが全員違います。
例えば卵料理。
目玉焼きは好きだけど炒り卵は好きじゃない。
卵焼きは食べないけど、ゆでたまごは時々食べる。
理由は不明ですが、きっとその人なりのこだわりがあるのかな。
シェフになるつもりはないので
その子に合わせてカスタマイズする余裕はありません。
でも、できる範囲で食べやすいように作りたいと思っています。
すべては私の余裕があってこそ( ̄▽ ̄)
私が好物のアボカドは私だけが好きなもの。
自分のためのおかず作りは「手はかけすぎず、おいしい」をモットーに作ります。
アボカドを使って火を使わず作れるおかずです。
ベビーホタテ6粒、切ったアボカド半分、キュウリ半分、切った紫蘇2~3枚を混ぜてポン酢とオリーブオイルをかけました。
おつまみにも合いそうです。
辛いもの、アクが強いもの、スパイシーなもの
大人味の料理最近作っていますか?
家族に合わせるばかりじゃなく、自分が食べたい料理も作ることも余裕を作ってくれます。
冷凍いちごのゼリーとナタデココ入りのヨーグルト。
娘達が好きないちごをたっぷり使ったら作りすぎました。
作ったからにはギリギリまで盛り付けたくてあふれましたww

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. フォカッチャレッスン ”感動!初めてのパン作り”嬉しいご感想
  2. ブロッコリーとカマンベールチーズのサラダ 私流思考のまとめ方
  3. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  4. 【レッスンレポ】こねないパンのお茶会
  5. 子供の成長とクリームを絞ること
  6. 憲法カフェ 憲法カフェスイーツケータリングと手作り餃子を作るワケ
  7. 【レシピあり】サクふわエビカツ
  8. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方

関連記事

  1. 娘が作った春巻きが私より上手い
  2. 我が家の人気調理道具
  3. 【レシピある】鯖缶きのこトースター焼き
  4. 子供達とホイップクリームを作る3つのコツ
  5. 9割野菜が嫌いな子がチャーハンを作るときに選んだ野菜はまさかのピ…
  6. 発酵夜ご飯20170904 ポーチドエッグ作りで子供に成功体験を身につける
  7. 自分が自分を満たす
  8. 【レシピあり】揚げ油不要、フライパン不要!カリカリ大学芋

最近の記事

レシピ

PAGE TOP