【レシピあり】在宅ワークランチ♪冷凍ハムチーズトースト

作り置きのためのトーストなのに
おいしくてすぐ食べちゃうから
作り置けない
作り置けないトーストと言った方が正しいかも(笑)
冷凍作りおきトーストとは
具をのってけ冷凍したトーストのこと。
食べるときは凍ったまま焼くだけでいいんだってさ。
凍ったまま焼いていいの?
べちゃッとなったり
生焼けだったりしないの??
そんな疑問は一切不要。
具は生で食べるやつを使えばいいし
空洞が多い食パンは焼いてるうちに
空洞の水蒸気が蒸気になってすぐに焼けちゃいます。
私も初めは半信半疑でしたが
最初のモヤモヤはマッタク無くなりました。
ささっと在宅ワークのランチにもいいし
給食無しで帰ってきた子供のランチやおやつにもいい!
「食べたいやつ選んで焼いて食べててね~~」
 

私は安心して仕事に行けます(´▽`*)

360388920dbe36708be7eaca96feec09?u=5410329&p=1613096389

作り方

1 、食パンにバターをぬり、ハム、チーズの順に乗せる。右上からとけいまわり。
*バターはレンジで10秒くらい温めると塗りやすいよ^^
D4ca3b312bc2b948c3c7ad2d014b6f02?u=5410329&p=1613096545
2 、もれなくチーズがこぼれます。こぼれたチーズを乗っけつつ1枚づつラップして冷凍する。
食べたいときに凍ったままトースターで7~8分焼く。
285345181d19dc5bb452fba2a4a82f21?u=5410329&p=1613096595

コツ・ポイント

☑まとめて作って冷凍しています。

こちらの動画も参考にしてみてください^^

ちょと小話。

先日公園に行ったら梅がとってもキレイに咲いていました。

春が来ていますね。

たいしたこたーない手作り弁当ですが

外で食べるのはやっぱりおいしかった~

(´▽`)

 

 

 

 

ワンコイン相談もお受けしています。
誠心誠意お答えします。
 発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪

生き抜くためには息抜きが必要です。

息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。

動画のリクエストや作り方のご質問は「お問合せ」からメッセージください。

お問合せ


新サービス開始
★発酵お買い物ツアー★

パーソナルコーディネートの発酵食品版です。

お買い物しながら発酵食品の基礎や選び方や保存方法が学べます。

料理教室に行かなくても発酵料理は作れますよ♪

詳細はこちらをご覧ください。
いつやる?今やる!


LINE公式アカウント始めました。

発酵家族のイベントをお届けします。お友達追加をお願いします。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mQStM0M
作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
些細な事も聴いてみるとすぐに解決できるかも。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加


▼最新情報▼
Facebook

Instagram85kazokuで検索

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆きんぴらじゃないごぼうレシピあり
  2. 発酵弁当☆今週も学校から呼び出し
  3. ハロウィンカップケーキ★バター・植物油無し
  4. 注目☆この秋冬注目の発酵調味料|塩糀パウダー
  5. 今週の発酵弁当|都内発酵ショップ
  6. またやらかした!と怒るときって何がおこってる?ゆる母さんのすすめ…
  7. 【レシピ】オーブン☆自家製塩麴ベーコン|高コスパ冬の超おすすめ調…
  8. はじめてのお使い

関連記事

  1. 【レシピ】人参と紫キャベツの塩麴サラダ
  2. 【レシピ】9.9割知らないアノ発酵調味料で発酵魚料理作ったらおい…
  3. 【レシピあり】シャキシャキ♪れんこんのにんにく醤油炒め
  4. 【レシピ】3分おつまみ☆鮭の中骨缶のマヨサラダ
  5. 【レシピもあり】食べないのは自分が悪い?子供の偏食について思うこ…
  6. 幻の発酵食品を使ったおかず2品
  7. 【レシピ】秋のワンパン発酵おかず☆塩麹チーズタッカルビ
  8. 【レシピあり】シャキシャキ!砂肝とキャベツの中華風炒め

最近の記事

レシピ

PAGE TOP