【レシピ】3分おつまみ☆鮭の中骨缶のマヨサラダ

常備している缶詰を使って

3分で作れるので

家族のおかずを作りながら

すきま時間で作れます。

使う缶詰は

『鮭の中骨』

鮭の「骨」の缶詰なので

鮭の「身」は骨の近くに少しついてる程度です。

骨はホロホロに柔らかくなっていて

塩鮭の味がします。

食べたことがある方や

スーパーで見かけたことがある方も多いはず。

この缶詰を考えた人天才だと思うほど

ハマってしまい常備している缶詰です。

ザ・カルシウム

正解のない発達凸凹育児は

お母さんの余裕がめちゃくちゃ大事。

何度言ってもやらかす

何度言ってもやらない

自分ではない子供をコントロールできませんが

イライラはたまっちゃいます。

そんな時は中骨缶。

カルシウム豊富なこのサラダを食べて

一杯呑んで

ちょっと一息。

キリキリしたときこそ

自分の気持ちを切り替えるとき。

一息ついて

声のかけ方

支持の出し方の

変化球をみつける余裕を作ります。

切る食材はありますが

スライサーを使ったり

まな板を使わず切れる食材なので

気楽に作れるかと思います。

(´▽`*)

3分おつまみ☆鮭の中骨缶のマヨサラダ

材料 (1~2人分)

鮭の中骨缶  1缶

アボカド  1/2個

玉ねぎ   1/8個

マヨネーズ 大さじ1

鰹節   2~3g

醤油   小さじ1/2


作り方:
1、アボカドは1㎝角に切る。
玉ねぎはスライスする。
缶詰の水気を切る

*アボカドは皮をむく前に切ればまな板いらず。

1㎝「角」じゃなくていいわ

と言う方は

アボカドを器に入れてスプーンで崩してもOK

玉ねぎはを切るときはスライサーを使うと包丁、まな板いらず。

2、鰹節以外のすべての材料を混ぜる。
鰹節をのせる。

コツ・ポイント:
☑玉ねぎはスライサーで、アボカドは皮をむく前に切ると包丁もまな板いらずで作れます。

☑鮭の中骨缶は「ほぼ骨」カルシウムの塊なので栄養豊富です^^

鰹節は乗せれば乗せただけおいしいです。

削りたての鰹節を楽しみたいなら

ミニサイズがいいですよ~。

鰹節とミニ削り器セット

うまみたっぷり本枯れ節とセットなんてすてき♪


楽天ルームには他にも気になるアイテムそろっています

(´▽`*)


ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*Notionの基礎

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪


技術提供、レシピ監修、執筆の

依頼はお問い合わせまでお願いします。

お問い合わせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1bc2f4bc771928f45b682ed379cecb5f-724x1024.jpg

発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪
生き抜くためには息抜きが必要です。
息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。


 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2023年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト6期生を務めさせていただいてます

おすすめ記事

  1. 家族を笑顔にする甘酒講座レポ
  2. 子供達と過ごす時間 缶切りに挑戦
  3. 【レシピあり】おうちバレンタイン♪チョコスコーン
  4. 1つ楽しみが増えました 発達障害の子を支援する人にとって大切なも…
  5. 子供を信じて待つ
  6. 【レシピ】必見!爆速みじん切り☆発酵ミートソース
  7. 手が止まらない!メープル大学芋
  8. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン

関連記事

  1. 【レシピあり】ビールのつまみに!塩麹鶏ハムわさびマヨネーズ
  2. 【レシピあり】人参たらこ炒め
  3. 【レシピあり】揚げ油の処理がラク!サクサク鰺フライ☆段取りアップ…
  4. 【レシピあり】鯖缶とミニトマトのクミン粒マスタード炒め
  5. 【レシピあり】お箸が止まらない酢大豆
  6. 【レシピあり】具はレンチン♪春巻き
  7. 【レシピあり】ダイバーシティおかず☆揚げない揚げ出し豆腐
  8. 【レシピあり】かぼちゃベイクドチーズケーキ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP