ケチャップをピューッと出す裏ワザ

オムライスのいいところはケチャップのデコレーションで上書きできるところ。

「ケチャップをピューッと出す」とはカフェめしっぽく細くケチャップを出すということ。

卵がトロトロでなくても具に嫌いなピーマンが入っていてもケチャップがおいしそうにかけられていると食べる前から嬉しくなります。

ケチャップを細く出すコツは白いフタを取り外し、アルミ箔を2重に重ねてフタにします。アルミ箔を輪ゴムでしっかり固定したら竹串やナイフの先でほんの少しだけ穴をあければできあがり。

ピーッと細いケチャップが出せます。勢いよくボトルを押すのがコツ。で、ピュー!

カフェっぽく仕上げたいときはこれ、おススメですよ~。

 

5人家族で3人分のご飯が残った朝。

炊くのもアレ(めんどう)なので具でかさ増ししてオムライスを作りました。

これまた残っていた2キレのキチン南蛮と一人分の人参のサラダも刻んで追加しました。

 

ケチャップと甘酒入りの卵がすべてを包み込んでくれる平和なオムライスでした。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 甘辛味のおかずは甘酒を使う。その理由とは
  2. 【レシピあり】レンチン甘酒味噌肉そぼろそうめん
  3. 完売御礼!イベント出店でした
  4. 手作り味噌レッスン20180130 味噌作りは思い出作り
  5. 子供が初めて作るオムライス
  6. 発酵弁当☆もう限界だ(笑)
  7. 大好評♪みさよの干し芋
  8. 休日の足湯

関連記事

  1. 【レシピあり】ワンボウル☆オートミールスコーン
  2. 一番泣いた3回目の卒園式
  3. 気ままな甘酒角食パン
  4. 夏のイングリッシュマフィンサンド3種
  5. 菌と人の共通点
  6. 家事・育児を同時進行 夜ごはん作りで押さえたいお母さんのメンタル…
  7. いる?いらない?子供と一緒に学期末整理
  8. 発酵弁当☆今週も学校から呼び出し

最近の記事

レシピ

PAGE TOP