一番泣いた3回目の卒園式

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

泣き始めると涙は止まらない

昨日は感動の卒園式でした!!

シフォンケーキ生地をアレンジしてケーキを焼きました。

末っ子は6時に起きて着替えます。

楽しいことがあると、起こさなくても起きられる。

録画したテレビ観たさに私が3時に起きられるのと同じですね。

コロナ騒動で短縮バージョンだったので40分ほどで終了しちゃいましたが感動の卒園式でした。

入園当初は登園時に泣きじゃくるあまり先生に丸投げして門を出る毎日だったのが、今では仲良しのお友達ができてタッチ1回でお部屋に入るほど成長しました。先生方には感謝です。保育園に足を向けて寝られません。

 

大雨のチャリでの送迎はめげそうになったこと

両腕に6個の荷物をかかえて家までやっと帰ってきたこと

仕事の都合で登園の支度を急がせったこと

お迎えの時間までに送りたいメールを手に汗握って書いていたこと

 

一生懸命でした。そんな自分もいい思い出だなと思えたらそれでいいよね。

3回目の卒園式で一番泣きました。

泣き始めると涙の水路ができるのでしょうか。どんどん涙が止まらなくて。

マスクはもはや鼻水びたし。新しいマスク無いのに、、、困ったなぁ。

 

冒頭のケーキの写真。ピックが「おたんじょうび」おめでとうだったね。

誰もお誕生日じゃないけどねー(笑)

さらっと末っ子。

夜ご飯の時に気づいた(それまで気づかなかったー!)私のうっかりでした。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 甘酒ゆきだるまパン 料理の”切る”は時間がかかる 俯瞰して分かったご飯作りで困ってい…
  2. びよりランチ20170908 子供と向き合いたいから、オーブンでおかずを作る
  3. 今どんな気持ちで料理してますか
  4. 相談できない、、、孤独の育児を救ってくれたのはコレでした
  5. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…
  6. 【レシピあり】ちくわとマッシュルームの塩麹アヒージョ
  7. 今年もよろしくお願いします!2020
  8. 味噌は想い出作り 楽しく味噌を作るためにすること

関連記事

  1. トマトおかずをおいしく食べる最大のコツとは
  2. 【ブログ更新】やみつき!ホタテとキノコの塩麹アヒージョ
  3. 週末の外出は朝の5分でできる下ごしらえで変わる
  4. 子供を料理に巻き込む工夫で一番大事なこと
  5. 娘2人と発達障害の息子の子育てとご飯作りの同時進行でおさえててお…
  6. レシピあり ミニトマトのハニー甘夏マリネ
  7. コロコロコロッケ
  8. DIY療育グッズを作りました

最近の記事

レシピ

PAGE TOP