家事・育児を同時進行 夜ごはん作りで押さえたいお母さんのメンタル

(*写真がアップデートできない><)

最近鶏むね肉を使っておいしく作れるレシピを開発中。

お弁当のメインは太めの棒状に切った鶏むね肉。

にんにくと生姜でパンチを効かせて揚げ焼きにしました。

うん!おいしい♪

 

『おいしく作ってみよう』という気持ちは毎日絶えません。

私はシェフじゃないし、料理に集中できない環境で作る夜ごはん。

子供が披露するダンスを見たり、洗濯、お風呂と料理とその他の家事と育児が同時進行。

疲れている夕方とこの環境。

レシピ本をゆっくり読みながら作れるはずがありません。

焦がす、大きさが違う、計量がメンドクサイ、、、

ミスもあります。落ち込むこともあります。

でもね、イメージ通りに作れないからって落ち込むだけじゃつまんない。

おいしく作りたい気持ちを忘れずに心の引き出しにしまっておけると

上手く行った!という実感が持てるように

自分で自分を満たす工夫ができる。

 

*キレイに切れた!
*色よくゆでられた!
*少ない洗い物で作れた!

 

1個でも一部分でもいい。

『小さいできた』を喜ぶようにしています。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 子連れ水族館なのに写真をあまり撮れなかったワケ
  2. 【レシピあり】フルーツビネガーを使ったキャロットラペ
  3. ”小さいできた”を増やすことの大切さ
  4. 【レシピあり】鶏肉の黒酢醤油焼き
  5. 【レシピあり】包丁いらず!もやしとザーサイの中華あえ
  6. こねないパン☆ゴマさつま “発酵とは人と仲良しの菌が増えること”
  7. 【レシピあり】材料2品でメインおかず塩麹豚こまキャベツ
  8. 子供を信じて待つ

関連記事

  1. 秋の味♪マロンキャラメルパウンドケーキ
  2. 出張レッスンレポと我が家のクリスマスイブ2019
  3. 手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから
  4. おすすめおかずについて
  5. おうち療育ストレス
  6. 気持ちよく作るための3つのポイント
  7. 受け入れられていることに寄りかかる
  8. 花とお茶 ”苦手という問題ではない”日々のご飯作りで必要なのは思考の習慣

最近の記事

レシピ

PAGE TOP