子連れ旅行★行く前の段取りからお役立ちグッズまで

楽しみがあると頑張れることってありませんか?

朝から作り置きをいろいろ仕込んで冷蔵庫へ入れたのはその日の夜ご飯のため。

ではなくて、次の日の夜ご飯のため。

家族旅行で帰ってきた日にすぐ夜ご飯が作れるようにしておけば疲れていてもパパっと野菜たっぷりのご飯が食べられます。

 

向かったのは諏訪!

家族旅行はどうしても子供メインのになりますが、

直売所も3カ所巡れました♪♪うふふ( ̄▽ ̄)

子供達は虫や自然が楽しめる場所のほうが楽しいようでした。そりゃそうか(笑)

たくさんトンボ見たのも、何度も虫に激突されたのも久しぶり。

自然豊かなところに来ると虫や植物の力強さを感じます。

先日子供と観た「天気の子」の余韻があるので空や雲のウツクシサに目を奪われます。

ポップコーンの白いところみたいなゴツゴツした白い雲。

山々と涼しい風。

子供達に支えられながら三脚によじのぼって(笑)撮ったショット↑↑

ひまわりは

たてしな自由農園 808 Kitchen & Table

(今回は定休日でした、超残念!)の隣で咲いています。

 

 

諏訪湖の名物、花火見たことありますか?

花火を見ることも花火をすることも(ご近所事情で)機会も少ない我が家は花火を見るのが好き。

花火は旅行の目玉の一つ!

だのに。。。

花火の時間になる前、布団につっぷしたまま寝てしまい。

 

私だけ(!!)OMG

 

私だけ花火が観れませんでした。

子供達と夫は観れたそうです。えかったのうぅ。

キレイだったそうです。

今回の旅行でも何度も猛烈にグズる息子。

その都度、時間をかけて気持ちを切り替えることが必要でした。

花火の話題は息子の気分転換になったようです。

末っ子と同じ食事(幼児食)がいいとグズる息子(彼は大人食)でしたが、花火の話題をフルと気持ちを切り替えていろいろ教えてくれました。

子連れでも楽しめるし、夏ならではのイベント。おススメです!

 

車で旅行でしたが、一番役になったグッズが小型の扇風機。

USBで充電できる床置きタイプ(手で持つタイプじゃない)ので

膝に置いたり、ドリンクホルダーに置いたりできてとても便利。

車内のエアコンが効率的に効きます。

後ろの席はなかなか涼しくならなかったのですが、これを使ったらもう手放せません。

涼しいーー!

渋滞になり帰ってきたのは6時半。(予定では5:30)

作り置きのおかずと買ったパンですぐに夜ご飯ができました。

冷やしたトマトのフルビネマリネのおいしさがひとしお!


今回行った直売所

たてしな自由農園原村店

さざなみ新鮮市

A ・COOPファーマーズ

諏訪湖の花火情報


インスタもアップしてますー。よかったら遊びに来てください!


レシピブログに参加中♪


▼夏休み限定甘酒プライベートレッスンスケジュール▼
8/6,10,15,21,26,27,28のいずれか。
10:30~12時
7000円+小平からのご自宅までの交通費
(通常プライベートレッスン価格18000円)

▼レッスンで分かること▼
*ポットを使った甘酒の作り方
*料理への使い方
*甘酒の原理
*市販の甘酒と手作り甘酒の違い

お申し込み、お問い合わせ必要事項を明記の上フォームにてメッセージください。
3営業日以内にご連絡いたします。

*必要事項*
①お名前
②メルアド
③日中連絡がつくお電話番号
④ご希望の日程(第2希望まで)
⑤ご住所


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 【レシピあり】フライパン塩麹ローストビーフ
  2. 85レアチーズケーキ 炒めない秋刀魚の黒酢あんかけ
  3. いんげんのキュッキュ
  4. 食べなくてもOK?足りてる栄養素について思うこと
  5. ぬか漬け 夜のお迎え
  6. 週末の夜ご飯は洗い物楽々キャンペーン
  7. 私のわがままはワタシが叶える 今こそパンを焼く理由
  8. サンタだらけの甘酒スコップケーキ

関連記事

  1. ビール?赤ワイン?砂肝おかず
  2. 【レシピあり】甘辛味でご飯が進む!肉豆腐そぼろ
  3. 朝仕込みのすすめと発酵イベントレポ
  4. リピーターが熱く語る発酵家族の魅力3つ!発酵メンバーミーティング…
  5. 夜ご飯20170929 “nothing venture nothing …
  6. 今週の発酵弁当☆牛すじ煮込みおすすめ圧力鍋
  7. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした
  8. 『考えさせる、信じる、待つ』料理を通じて感じる子供の成長

最近の記事

レシピ

PAGE TOP