ビール?赤ワイン?砂肝おかず

 

砂肝を初めて食べたのはいつですか?

私は、、、うーん、そうだなぁ。社会人になってからかな。居酒屋だったか、どこだったか。

最近食べたのは息子と一緒に買い食いした焼き鳥(笑)

レバーも砂肝も食べる息子よ、、、将来呑み助になる要素満載。

シンプルに焼いて塩コショウで食べてもおつまみになるすごい食材。それが砂肝。

もも肉や胸肉とり日陰な存在ですが、コリコリ・シャクシャクとした独特の食感が好きです。

丁寧に下処理して塩麹で味をつけます。下処理にちょっと時間がかかりますが、あとはすぐにできるスピードおかずです。

 

やってみなくちゃ分からない

やらなくて後悔するなら失敗してもいい、やってみようー!

 

スーパーで砂肝をみかけたら挑戦してみるチャンスかもしれませんよ~~♪


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. ”予想通り簡単でした”米粉甘酒シフォンケーキレッスンレポ
  2. やりがい求めちゃダメですか?発達凸凹育児と母の時間の使い方
  3. 発酵弁当☆発酵食品を摂り続けた夫の体調変化♪
  4. 人と絵本の1日でした
  5. 肉団子と春雨のスープ 発酵作り置きおかず<その12オーブン肉団子アレンジレシピ>
  6. 今が旬!酒粕ブラウニー
  7. おみくじ春巻き 当たり春巻きは誰の手に?!
  8. IKEAの鮭団子を焼いてみた

関連記事

  1. 【レシピあり】お酢で疲労回復!果物のビタミンCで美肌!!フルーツ…
  2. 子供からのプレゼントで気づいた今の私にできること
  3. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  4. 朝から誰も洗い物をしていないシンクから始まる夜ご飯作り
  5. お母さんがパンを焼くと前向きになれる理由とは
  6. きっかけは息子のてんかんでした★障害を持ったお母さん達の就労シス…
  7. ゆでないベーグルほうれん草 子供の着替えを見守る
  8. 甘酒スコップケーキ☆生クリーム不使用 子供達が包丁を使わず鍋を作る

最近の記事

レシピ

PAGE TOP