“nothing venture nothing have”  冒険なくして成功無し 悩むけどやるっきゃない!

夜ご飯20170929

昨日はびよりの日替わり店主。

焼きコロッケランチでした。

ママになってもわたしらしいく生きるママヴィさんによる

マザーコーチングのイベントも開催されて賑やかなランチでした。

 

 

育児しながらも自分自身のあり方を問われる。

自分はいったい何処に向かっているんだろう・・・

今の自分を好きになれてる??

怒ってばかり、不満ばかりの自分のままでいいの?

子供達がまだ新生児だった24時間営業の時期は

毎日モンモンとしていました。

 

変われるのは子どもでも夫でもない、自分だけ。

ママヴィさんとお話しながら、改めて思うのでした。

ママヴィさんとみさよのハロウィンショット。

びよりでは、ハロウィン撮影ブースがあります!

ワタクシ、手元が狂って頭に包丁が刺さっています。

スタッフの方も快くシャッターを押してくれました(笑)

ブースはまだ設置されています。ぜひ足をお運びください~

 

ランチも無事完売して、急いで帰ります。

実は、この後も1秒もゆずれないほど時間が無いのです!!

家までの流れはこうでした。

 

びより

運動会(!)用の食材買出し

家に荷物を置く

代車に給油

車屋さんに代車返却

走って保育園にお迎え

走って真ん中の子のお迎え

びよりの荷物の片付けとあらいもの

ご飯作り

お風呂

夜ご飯

 

昨日に限って気持ちが非常に疲れる要素が1つありました。

それは”代車”だということ。

車検中の代車を夕方までに返却せねばならないのでした。

14年車を乗ってきて初めて1人で代車返却。今までは夫任せ~

初めての給油!!!

友達に(初めての給油なんて)ウソでしょ?と突っ込まれました。だよねー

代車なので、給油口を開くレバーが見つからず。

そして、セルフスタンド。ぎゃふん。

保育園と真ん中の子のお迎え時間も迫っているので

給油口どこ?????

無駄に焦るみさよ。←落ち着け

スタンドの人に教えてもらって

マンツーマンのセルフ給油。

セルフじゃないじゃん。

 

 

 

いつもはチャリで帰るのですが、

代車返却の足で(徒歩で)保育園に行ったので

保育園から歩いて帰ります。

真ん中の子のお迎え時間が刻一刻と迫っているので

ゆっくり急いで帰宅。

なんとかお迎え時間に間に合いました=з

 

帰宅後はお風呂に入って明日のお弁当の準備。

2人の運動会お弁当のリクエストはハンバーグだったので

夜ご飯作りのついでにオーブンで焼いておきます。

上段→ハンバーグ
下段→ほっけの干物

220℃15分くらい予熱なし

 

ハンバーグが先に焼けたので、オーブンから取り出し

下段のほっけは10分追加して焼きました。

ポテトサラダは下の娘に混ぜてもらいました。

彼女が嫌いな焼きすりおろしかぼちゃを入れたので

作る意欲がないらしく、すぐに飽きてしまいます。

息子にバトンタッチして盛り付けまでお願いしました。

娘は楽しそうにスキップしながら、踊っています。

♪♪お母さんみて~~~♪♪

後でじゃない、見て欲しい子供達。

子どもの今を見れるお母さんの余裕が大事ですね。

焼きほっけ

ポテトサラダ

レンコンのピクルス

鶏肉と白菜と解凍豆腐の煮物

こねないチーズパンと甘酒まるパン

 

ほっけは珍しい生のモノ。

足が速いほっけは保存できるよう干物にしますが、

生のほっけおいしい!!!

干物とは違う食感が好きです。

 

あれ?私のポテトサラダがない!

どうしたの??という顔の息子。

その口の中には、私のポテサラがありました。

おいしかったんだね~

おすすめ記事

  1. \発酵初心者むけ/ パンの発酵
  2. 子供とナイショの買い食い
  3. 【レシピ】\5分/やわらかジューシー☆塩糀ポークチャップ
  4. 揃えるのは食材だけじゃないご飯作りに必要な超大事なこと
  5. やらされるのはツマラナイその先にあるもの
  6. コンビニコーヒーのボタンを押し間違えて発見したこと
  7. 【レシピ】我が家の定番☆塩鯖そぼろ丼
  8. 【レシピあり】包丁いらず!もやしとザーサイの中華あえ

関連記事

  1. 創業キックオフセミナーに壇上しました
  2. 憲法の今とこれからを考える
  3. 時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣
  4. ソースから手作り☆子供と一緒に洗い物が少ない手作りピザ
  5. 作り置きリメイク発酵弁当
  6. 渋谷エリアの子連れで行くレストランと遊び場
  7. クッキーを手作りする価値
  8. 明けましておめでとうございます 酒粕のおいしい食べ方は30秒で変…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP