干し芋で繋がる人の輪

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです*無料個別カウンセリングチケット付き
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


かぼちゃプリン。

プレーンのプリンを作ろうとしたのですが、

かぼちゃも入れてみました。

かぼちゃは離乳食のときに食べさせすぎたのか

3人ともかぼちゃが苦手ww

夫も苦手ではないけど好きではない。

かぼちゃの煮物を作っても私ばかり食べています(笑)

プリンにかぼちゃを入れたら食べるかなとイタヅラ心が頭をよぎり

蒸したかぼちゃを入れたプリン。

『果たして子供達がかぼちゃプリンを食べるか実験』をしてみました。

結果は4戦3勝1敗

夫と長女と息子は食べましたが

9割野菜が苦手な末っ子はプリン拒否。←相変わらず手ごわい。。。

 

カラメルソースは苦めと決めているので

カラメルソース作りは真剣勝負。

日々のご飯作りにはない(笑)緊迫感がアドレナリンを出している。

だからお菓子もパンも作りたくなるかもしれません。

ほら、ジェットコースターに乗りたくなる感覚。それに近いかな。

カラメルソース作りはバッチリ大成功!

苦めなカラメルソースは硬めのプリンとよく合います。

 

 

昨日はみさよの干し芋でした。

365日干している干し芋をお分けする会。

かれこれ4回目かな。

開催するたびに干し芋ラバーが多くて驚きます。

こういっちゃーナンですがワタクシ干し芋が嫌いな人とお会いしたことがございません。

というほど干し芋が好きな人が身近に多いです。

大人も子供も男性も女性も。

イベントを通じて人とつながって輪ができる。

さちこさん主催の憲法のおはなしにも干し芋デリバリーしました。

干し芋を通じて世界が平和になるんじゃないかと

ホンキで思っています。

 

開催場所のイエノシタノバールさんでおいしい珈琲を一杯。

ありがとうございました。

次回の開催も発酵家族のfbで告知します。お楽しみに~。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック



おすすめ記事

  1. 朝ごはん作りは夜ご飯の余裕作り
  2. プライベートレッスンレポ
  3. 心の耳を澄ます
  4. 【動画】自己肯定感爆上げ↑こねないパン★3日目の生地を焼いてみた…
  5. 来て来て!レッスン 【募集】発酵おかず作りゼミ@西国分寺
  6. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…
  7. ヘルシー!えのきのステーキおかかポン酢
  8. 子供の発達障害★お母さんはこだわらないことにこだわる

関連記事

  1. 子連れ旅行★行く前の段取りからお役立ちグッズまで
  2. 発酵弁当☆きんぴらじゃないごぼうレシピあり
  3. やってごらん!楽しいよ!ガイヘルお料理会
  4. ドーナツタワー 家族が好む味を探る料理してますか?
  5. 自分に合った情報があるから選べる
  6. 母の日ケーキ
  7. 子供の発達障害★てんかんその⑫
  8. 甘酒スコップケーキ☆生クリーム不使用 子供達が包丁を使わず鍋を作る

最近の記事

レシピ

PAGE TOP