母の日ケーキ

もうすぐ母の日。

実母も義母も感謝の気持ちを込めて。

米粉甘酒生シフォンケーキ。

甘さ控えめでクリームには水切り豆腐を混ぜて少しヘルシーに。

幸せになると言われているお菓子「おいり」で縁起よく。

生地もクリームも紅麹でピンク色にしました。

色がほんのりピンクにできます。

桜餅にも使われていた紅麹は淡いピンク色

ご飯に入れて炊いてもおいしいです(米2合にたいして紅麹小さじ1)

いつもありがとうございます~♪

 

 

祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

*28日(木)を持ちましてカフェローカルのキッチンに立つことはお休みします。アドバイザーとして時々居ます♪

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。

おすすめ記事

  1. 鮭のエスカベッシュ 発酵作り置きおかず<その10鮭のエスカベッシュ>
  2. おうち療育ストレス
  3. 子供の看病で思うこと|頼っていいと思えない
  4. 子供の発達障害★困った行動見てみぬふり
  5. 【レシピあり】ヘルシーデザート♪水切り練乳ヨーグルト
  6. すきま時間で献立作りのネタを増やす方法
  7. 今週の発酵食品☆雪 買いものにいけず あるもので発酵オーブン料理…
  8. 秋の味♪マロンキャラメルパウンドケーキ

関連記事

  1. 運動会延期☆キッチンで笑顔を作るためにしていること
  2. 【レシピあり】マヨ無し!さっぱりコールスロー
  3. 【レシピあり】キウイフローズンヨーグルト
  4. ディアウォール 祝!ディアウォールの棚、完成
  5. 発酵弁当☆発達凸凹育児母が知っておきたいタイパお弁当作りのコツ
  6. 手作りチョコ VS 買いチョコ
  7. 感動☆末っ子お遊戯会
  8. 珈琲も発酵食品

最近の記事

レシピ

PAGE TOP