リンクあり★肉ゼロ豆腐ローフと日々のこと

連続講座が始まります!

+++「発酵家族」連続講座+++

・5/16(木)「甘酒の作り方・使い方」話題の甘酒。試飲もあります! 
・6/20(木)「料理の段取りテクニック」料理は苦手、時間がない!とイヤイヤ作っていませんか?
ごはん作りを見直せるチャンスです
・7/18(木)「フルーツビネガーの作り方・使い方」夏にピッタリ、試飲あります♪

詳細・お申込み・お問合せはこちら


 

肉ゼロ豆腐ローフ

豆腐と生おからを使ったミートローフ風のおかずです。

肉が苦手な長女も食べられるように肉無しで作りました。

 

豆腐とおからと卵さえありゃいいレシピ。

連休疲れでお腹も疲れた時にもいいかも。

材料を並べてみたら、白ばっかり(笑)

 

作り方はCOOKPADを見てね~

 

断面を見せるように盛り付けると豆腐とおからだけとは思えない(笑)ご馳走感がでます。

肉が大好きな息子もおかわりしていて嬉しい~。

 

 

昨日はもんのすごい雨でしたね。

横殴りの雨で傘でレインコートを着ても横から降る雨でズボンがびしょびしょwww

雨でも靴で投稿するプチ反抗期長女も昨日は玄関に長靴を出して置いたら長靴で登校していました。よしよし

よりによって息子は学校へ持っていく荷物が多い日でしたが頑張って運んだようです。

末っ子はびしょびしょになりすぎて無言で保育園に到着^^;

たくましくなったなぁぁぁ(涙)


祐奈ちゃんと作ったサンドイッチの続編が公開されました。

観てね~

 

お仕事のご依頼は下記のフォームよりご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


 


 

おすすめ記事

  1. ココアも発酵食品
  2. 朝の5分下ごしらえで夜ご飯作りが変わる
  3. 【レシピあり】パリパリ!大根と水菜のサラダ
  4. ケチャップをピューッと出す裏ワザ
  5. 【レシピ】生クリ不使用☆りんごの生ケーキ 急遽付き添い入院
  6. 根菜おかかオーブン焼き 発酵作り置きおかず<その4根菜おかかオーブン焼き>
  7. びよりランチ20171110 娘のサラダが一番おいしいおかずだった夜ご飯
  8. 家族へ贈る甘酒米粉チーズケーキ

関連記事

  1. 子供の発達障害★母の気持ちを伝える
  2. 子供がゲーム時間を守れるようになった
  3. ドーナツ 手を汚さずにつくねを効率的に作る方法
  4. 煮物好き♪発酵煮豚
  5. 【レシピあり】ほっくり♪基本の肉じゃが
  6. 憲法の今とこれからを考える
  7. おかげで余裕が増えました!
  8. 【レシピあり】カラフルヨーグルトゼリー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP