家でシフォンを焼く理由

甘酒米粉かぼちゃシフォンケーキ

水切りヨーグルトとブルーベリージャムでハロウィンカラーにしました。

シフォンを作れるようになったのは結婚してから。それまではカフェで食べるもんだと思っていました。軽い食感なのでクリームやトッピングでアレンジできるのもいいですね。

作る人が楽しんで作れたらきっとおいしく作れそうな気がします。

 

お昼ごはんを作り終えてシフォンケーキの仕上げ。クリームを作って塗っていると子供達が集まってきます。”今すぐ食べたいデス” という顔をしてジャムのスプーンをグルグル回すのが可愛い(笑)お昼ごはんを食べたばかりでも甘いものは別バラのようです。

専門店のような味ではないけれど、家族が喜んでくれたら嬉しいなと思って作っています。

 

”一人1個(1キレ)だよー”

”分かってるよ”

一切れでは終われないおいしさだからお互い言い聞かせている子供達(笑)

作っているのはケーキだけじゃなくて家族への思い。

シフォンのように膨らんだ思いが自分の心も温めるのかもしれません。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  2. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット
  3. 子供の好物を子供が作ってみて気づいたこと
  4. めっちゃキレイ!電車で行く紅葉
  5. 発酵弁当☆時間管理と作り置きおかず
  6. 爽快!!”子供のできた”に立ち会えた瞬間
  7. 在宅ワークで気づいたいいところ2つ。料理のこと、子育てのこと
  8. 使って楽しい★みつろうラップ

関連記事

  1. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  2. 朝の子供の支度と私の余裕の関係
  3. 【レシピあり】青いところ大量消費♪長ねぎと卵の炒め物
  4. 抜けた歯の行方
  5. すきま時間で献立作りのネタを増やす方法
  6. 子供を信じて待つ
  7. 自分が自分を満たす
  8. 4歳誕生日 ランチMT85弁当のご注文と4歳の誕生日

最近の記事

レシピ

PAGE TOP