すきま時間で献立作りのネタを増やす方法

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

発酵食品は時間が調味料。

すぐ焼きたくなっちゃうけど、待つ。

待つことでおいしくしてくれます。

 

今日の疲れやイヤな事は明日に越さない。

楽しい事を抱きかかえて寝たい。

夜ご飯作りがおいしく面白がって作れるかは自分が変わることからはじまります。

 

料理を楽しむためには情報に触れること。

インスタで素晴らしすぎるお膳を見てげんなりするより雑誌やレシピサイトを流し読みくらいの気楽さでいいんです。

「食材の名前」「レシピ」「オーブン」

気になるキーワードで検索すると沢山あふれています。

熟読しなくていいです。情報が自分をすり抜けていくような感じで眺めます。

子供もお迎えの待ち時間や電車が来るまでのすきま時間でパパっと検索します。

 

吸収したら行動。

自分の腕と余裕と食材と向き合ってできる方法で調理する。

 

 

きっとあるはずできること。

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

ナディア

おすすめ記事

  1. 【レシピ】\ヘルシー/ブロッコリーかにかまあん
  2. ココアちぎりパンレッスンレポ 米粉グラタン
  3. 今週の発酵弁当|夫弁当忘れる
  4. 在宅ワークで気づいたいいところ2つ。料理のこと、子育てのこと
  5. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  6. クックパッドさんのお菓子持ちより会参加レポ
  7. 親子で味噌作り  飛行機雲の奇跡
  8. 個別カウンセリングでした

関連記事

  1. フーディストアワード2019に参加しました
  2. 今週の発酵弁当☆けいれん発作の対処
  3. 夜ご飯20171001 家事のこと、家族のこと、甘酒味噌漬け豚ロースのこと
  4. レシピ本を探す時間は無駄 覚えやすいレシピだから定番にできる
  5. 子供とパン作り パンの発酵とは酵母を育てること
  6. ポーチドエッグサラダ 日曜日の夜は計算された手抜きで省エネ調理
  7. 時間に追われるのが苦手だからこそやっている習慣
  8. 厚揚げ 速攻水切り豆腐を作る方法は意外なやり方だった

最近の記事

レシピ

PAGE TOP