【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット

まだバレンタイン何作るか決まってない人はおすすめの手作りチョコレシピです♪

手づくりチョコって

手間がかかるし

コツがあるから難しそう

そんなイメージないですか?

今回ご紹介する酒粕チョコパレットはそんなイメージをくつがえす簡単さとおいしさです。

レンジで溶かした板チョコにトッピングをのせるだけ。


*手間かけず
*トッピングの乗せ方が自由だから楽しく作れて
*洗い物ラク♪←これ大事

で作れるレシピです。

ちなみにー!
酒粕は脂肪燃焼効果が期待できるレジスタントスターチが含まれています。
酒粕が旬の今はおいしい酒粕がスーパーで手に入る時期です!!!

おいしい酒粕が手に入ったので1人お昼のスープにちょい足しして食べてます。
よーく加熱すればアルコールは飛ぶので昼に食べても安心。
食べると体あったまりますよ~
(´▽`*)

🍫酒粕チョコパレット🍫
材料 作りやすい量 4人分くらい
板チョコ 2枚(好きなヤツ)
フリーズドライイチゴ  適宜
プレッツェル(業務スーパー)  適宜
フリーズドライの酒粕  適宜

*今回使ったフリーズドライの酒粕https://www.morinaga.co.jp/amazake/products/index.html#ama_ouchi

スーパーでみかけたことがある人多いと思います♪

作り方
①耐熱紙に板チョコを並べてレンジで加熱する。(600W1分~1分30秒)
とりあえず30秒加熱してチョコの表面がくんにゃりするまで10秒づつ追加加熱して様子みてください。

②フリーズドライ、プレッツェル、フリーズドライの酒粕をのせる。
分散させて埋め込むようにのせると〇

③室温で冷ます

余談
大豆ミートもそうだけどフリーズドライの甘酒もそのまま食べてもおいしいです♪
私みたいにせっかちな人や新しいことを試してみたい人、ぜひそのまま食べて欲しいです。

そのまま食べれば、あら不思議。

味は酒粕で食感がカールおじさん(笑)

作り方はこちら👇で確認してみてください。

https://www.instagram.com/reel/C29qpzgPAm6/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

育児もあるし、仕事にももっと集中したい。

自宅が仕事場であり家族が過ごす場でもある我が家。

子供達が帰ってきたり誰かが家にいると集中できない不器用な性格です。

受験生の長女はずっと自宅で勉強を頑張っているので、正直気になってしまいます。。。

長女を応援する気持ちは200%あるのですが

私のHSP気質も大事にしたいです。

発達凸凹育児は小学校に入ったら落ち着くからお母さんの時間が増える!なんてことはないし

いつだってお母さんはお問い合わせセンターで対応を求められます

兄弟のケアもあるので発達障害の息子ばかりにお金も時間もかけられません。

週末は息子が放課後ディサービスに行っている間は末っ子が夫と過ごして愛情メーターを満たします。

その間に私は家族の日用品と食材の買い出しとご飯作り。

2時間後に息子が帰ってくると会話の音量×2のボリュームの音が音に敏感なHSPの私にのしかかります。

すきま時間で友達とお茶しながら

困りごとややりたいことをひたすら聞いてもらいました。

📢初心者向けcanvaオンラインコンサル
ありがたいことに多くの方にご相談いただいております。
ITド素人の私がIT系国家資格を取得して思うのはデジタルスキルはマンツーマンが一番近道だということ。
福祉や教育の手続きは書類が多いし何回も名前や住所をかかされる。
↑改善してくださいー!
とお願いしていたら担当さんが改善してくださってすっごく感動しました。
だから


今度は私が感動を恩返し。
canvaでがんばる方を応援します!
使い方動画はあるけど見るだけでは自分が知りたい疑問をピンポイントで聞けないから上達するまで時間がかかります。。。

プロではありませんが、私なりの工夫も画面共有しながら誠心誠意お答えします。
私もいろんな人にアウトプットしてちょっとづつ進んで目標達成できました。
今度は私が一緒に帆走します🏃💨

お問い合わせが増えてきたので定員締め切るかもです。

ご、ごめんなさいー!
気になる方、お早めにどうぞ😊

ご予約方法
👇
「コンサルを申し込む」をクリック
👇
月曜日、金曜日、土曜日・9時、10時、11時 の中から3候補DM
👇
入室リンクが添付されたメールを受け取る
👇
当日リンクをタップ♪

発酵家族のインスタのストーリーズではその日のお弁当やリアル発達凸凹育児を毎日更新中です。


楽天ルームには他にも気になるアイテムそろっています

(´▽`*)


今年もたくさんお弁当を作りました。

来年も時間管理を意識した発酵食品を使ったお弁当作りを発信します!

読んでいただきありがとうございました

コメントやご相談もいただけたら嬉しいです

(´▽`*)

ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*Notionの基礎

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪


技術提供、レシピ監修、執筆の

依頼はお問い合わせまでお願いします。


 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2023年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト6期生を務めさせていただいいております

おすすめ記事

  1. 暮らしの喜び
  2. ”知らなかったことが本当にもったいない”ポット甘酒レッスンレポ
  3. 10分おかず☆人参のしりしり|カオスの夏休み発達凸凹育児
  4. 子供の発達障害★てんかんその⑫
  5. 酒粕レーズンケーキ
  6. 発酵弁当☆マンネリ塩鮭料理脱却レシピのポイント2つ
  7. おにぎりを握る
  8. ノーコードでお仕事マッチングアプリ(原案)を作ってみた

関連記事

  1. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間
  2. 爽快!!”子供のできた”に立ち会えた瞬間
  3. ぬか漬け、手作り干し芋 ささやかな私の楽しみ
  4. 年末2017 洗い物はお皿4枚☆こねないピザ食べ放題ランチ
  5. 【レシピ】さつま芋ガレット お気に入りキッチンアイテムあり
  6. 【レシピあり】トロ~リ♪鶏肉とブロッコリーのグラタン
  7. 【レシピあり】ほうれん草とクルミの塩麹炒め
  8. 最強においしいトースターで焼けるこねないプチパンチーズ味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP