ゆでないベーグルかぼちゃ味

 

ゆでないベーグルかぼちゃ味

いつものベーグルにかぼちゃパウダーを練りこみハロウィンカラーにしました。

ベーグルは独特の皮の触感と詰まった中身が特徴。そのためにはよく噛むことが必要です。

子供達は60回噛んでいたので、パンで60回噛んでるならまぁいいか。(何が?笑)と思うようにしています。

ラップに包んで20秒温めるとフカフカな触感に戻ります。

たった20秒 それとも まだまだ20秒

20秒は長いですか?短いですか?

待つ20秒も長いと感じるのが息子。

この週末あたりからいつもより気持ちが不安定。待つ・聞くことが難しいことが多いです。やりたいことがやりたい瞬間にできない。電車に乗って行く距離の公園に今すぐ連れて行って欲しがる。30分前には大騒ぎして行きたがったお祭りに連れて行ったばかりのことでした。

話して見通しをつけて話しても、効果なし。今までは納得できるような条件でも、納得できないようです。

運動会の練習が始まったことが影響しているかは分かりませんが、息子の中で何か変化がある気がします。

何か変化があるとしてもそれは息子にしか分からないし言葉で表現するのは難しいかもしれない。

 

息子が思ったことを感じ取って息子らしくいられるよう支えていきたいなーと思います。

お弁当を作ってあげると”お弁当おいしかったよ!また作ってね♪”とお弁当箱をシンクに置く優しさを知っているから。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 10:00〜20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】低脂肪・高ビタミンC★ダブルキウイサラダ
  2. フローチャート 発酵料理をするようになったら夫婦仲が変わった
  3. 【レシピあり】なます ポイントは切れる包丁
  4. 抜きながら食べるトースト
  5. 連休最終日
  6. 【レシピあり】おいしくみかん大量消費!なめらかみかんヨーグルトゼ…
  7. 【レシピあり】もやしと人参のゴマ酢和え
  8. お弁当おかずを夜ご飯でも食べたくなる理由

関連記事

  1. 暮らしを豊かにするためにしていること
  2. 夜ご飯20170831 ご飯作りのドタバタで怒り沸騰
  3. 発酵生活をしたいと思っていてもできない人へ
  4. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  5. 【レシピあり】低脂肪・高ビタミンC★ダブルキウイサラダ
  6. 家でシフォンを焼く理由
  7. 甘酒を使ったお弁当
  8. チョココロネ 床に落下 夜6時

最近の記事

レシピ

PAGE TOP