クリチアイスで暑さを楽しむ

濃厚!豆腐クリームチーズアイス♪

レアチーズケーキのリメイクレシピ。試作で作ったケーキが固まらなかったので、冷凍させてアイスにしました。豆腐感ゼロ。豆腐が入っているなんて、夫も子供も言わなきゃ分からない満足感。

クリームチーズのコクと発酵した乳酸菌のほのかな酸味が爽やか。生クリームとは違った味が楽しめます。乳酸菌はいろんな種類がいて、乳酸菌が増えることが乳酸菌の発酵。増えるときに酸味や香りを作ってくれます。

暑いからアイスがおいしい。暑さにも感謝ですね。公園の遊具が全部熱いので子供達を公園で遊ばせられないのが困りごとですがww

 

夫と息子が電車スポットにおでかけ。女子3人はお留守番の日曜日。4歳末っ子は1人でお買い物。100円ショップで好きなおもちゃを1個選びます。お金と商品をもって列に並び、順番が来たら商品を渡す。おつりと商品を受け取る。

私は近くで見守っていました。無事に買うことができてホッとした顔。やった!ほおずりして抱っこして褒めました。

冬に仕込んだ味噌に麹を追加。

麹を味噌の表面に撒くと醤油のような水分を吸って甘くなります。寺田本家の麹を使いました。

発酵はすぐじゃないのがいいところ。分からないことをネットですぐに解決するのもいいけれど、あーでもないこーでもないと思いを巡らせるのもいいじゃないですか。味噌も買えば早いけれど自分で作るとできあがるまでの時間も楽しめる。だから手作り発酵食品は面白い!

子育てもしかり。すぐに大人になったらつまんない。育てて少しづつ成長を見守る時間が楽しい。


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪
  2. 青木家恒例スイカ割り
  3. どうして甘酒をお菓子に入れるのか
  4. 夕方のアヤシイおじさん
  5. 今週のお弁当ダイジェスト
  6. 浮いてくるリストを作ろう
  7. 鬼の親子に豆をまく
  8. 【募集】ボランティアスタッフ★

関連記事

  1. 梅雨明けが待ち遠しい夕方の空
  2. 手作りパンの価値は買えないアルものを得たいから
  3. 【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し
  4. 米粉パンと芋を焼く★私の夏の楽しみ方
  5. 子供の発達障害★もしかして発達障害かも?と思ったら
  6. 子供の自己肯定感を育てる
  7. 私の家事スイッチ
  8. 生カリフワラーサラダ 斬新!パリパリ生カリフラワーのサラダ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP