梅雨明けが待ち遠しい夕方の空

リンゴ酢ベイクドチーズケーキのレシピをアップしました。

フルーツビネガーで使ったリンゴ酢が余ってるという方

ケーキって難しいと思っている方

「このケーキ作るの、カンタンだね」

混ぜるだけなのでお菓子つくり初心者の長女もこの↑コメント。

ぜひ作ってみてください。

 

雲の切れ目から光が差し込んでいい空。

帰ってすぐに夜ご飯の支度が待っていますがしばし休憩。

チャリの後ろに乗せた末っ子でグラつくけど空の写真を撮ると心が和みます。

暑い夏が始まりそうな予感。

 

最近は梅シロップに漬けた後の梅は私のご飯スイッチになっています。梅を食べるとご飯を作ろう!と気持ちが切り替わります。

酸っぱいものが食べたくてフルーツビネガーを使ったゴマ酢和えも作りました。キンキンに冷やして食べるとなんておいしい!

今日は息子のピアノの発表会。私もキンチョーします(笑)

行ってきますー。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 【レシピあり】レンジだししょうゆパスタ
  2. 暮らしを豊かにするためにしていること
  3. 甘酒スムージーレッスン20170725 【レッスンレポ】野菜の甘酒??甘酒スムージーレッスン
  4. 【レシピあり】ふっくら♪れんこんハンバーグ
  5. 小さくて大きい3つのいいこと
  6. レンチンとろけるチョコカスタードがたっぷり!こね時間1分★ココア…
  7. 段取り力を相当鍛える料理教室”ご飯作りを見直したいと思いました”…

関連記事

  1. 自分に合った情報があるから選べる
  2. 【レシピあり】スパイシー肉そぼろと春雨
  3. 子供の発達障害★睡眠 寝不足とねづこ
  4. ストレスが溜まる原因はこれだった
  5. 笑顔で鰹節の香りを楽しむ★ガイドヘルパーとして教えられたこと
  6. 初めてのおつかい
  7. 続けられるパン作りのコツ★こね時間の短縮
  8. ドリームブックと夜ご飯前子供達と瞑想

最近の記事

レシピ

PAGE TOP