【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


もう1個食べたくなるおいしいほろ苦い珈琲味のマフィンです。
HMやらスーパーですぐに買える材料を次々入れてグルグル混ぜるだけ。
混ぜ方の唯一のコツはイライラしないこと
楽しんで混ぜること。
その気持ち。
まーた子供に怒っちゃった。。。
怒るか、その子に合った対応を選べるか
すべては余裕貯金の残高次第。
余裕貯金を貯めるには
自分が自分を好きであること。
マフィンが焼ける自分ってやるじゃんって思えること。
大好きだよという根っこにあるゆるぎない気持ちがあるんだもん。
材料・計量の手間・道具・おいしさ
すべてが作る人にとって優しくあれば
作れるし、余裕もできる!
勝手にそう思っています。
70429ebf1a99a0e6bc90857165e250a3?u=5410329&p=1600586247

▼もう1個いい?モカマフィン★バター無し▼

作り方

1 ★を混ぜておく。
オーブンは180℃に予熱する。
マフィン型にカップを敷いておく。
5cf06b3aa10ad9a0b12eb117e156fc64?u=5410329&p=1600396339
2 ボールに〇を加え泡だて器でよく混ぜる。
3ee0d924dafa587c6392575de3f911d2?u=5410329&p=1600396342
3 ホットケーキミックスを加えよく混ぜる。
4031e85157154ff0577e1f7c1bd3caa8?u=5410329&p=1600396344
4オーブンで焼く。180℃10~15分
Bb5441693692d31a367a4e285e7610e3?u=5410329&p=1600396347
5菜箸を刺して生地がつかなければ焼き上がり。すぐに型から出し網に乗せる。キッチンペーパーを乗せラップをかぶせて保湿する。

コツ・ポイント

☑バターの代わりに生クリームでコクを出します。
☑焼いた後に保湿しておくと次の日もしっとりいただけます。キッチンペーパーもラップもふんわりかぶせます。


作り方や感想などはLINE公式アカウントでもお話しできます。
まず行動!
LINE公式アカウント

友だち追加
待ってまーす^^


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】あとひくおいしさ!ベイクドポテト★バジル風味
  2. 【レシピあり】味染み♪スペアリブ大根
  3. イライラ、モヤモヤ、、気持ちを切り替えるためにやっていること
  4. 【レシピあり】温冷☆新生姜ビネガー
  5. 【レシピ】白飯が進む☆豚バラと春キャベツのうま炒め
  6. new!発酵お買い物ツアーサービス開始
  7. 米粉パンと芋を焼く★私の夏の楽しみ方
  8. コロナ休校で感じた「やりっぱなし」に対応する重要性

関連記事

  1. やりたいことへの瞬発力をつけるためにしている習慣
  2. 市民サークル飲むお酢作り
  3. 発酵のトレンドチェック!マルコメグループ2023秋冬ご提案会に参…
  4. 親子弁当と子離れ
  5. 鮭缶とひじきのおかか煮 鮭缶とひじきのおかか煮と、ド・失敗パンケーキ
  6. 秋の味♪マロンパウンドケーキ
  7. 子供と一緒にアップルパイ作り
  8. 楽しみの種を育てる

最近の記事

レシピ

PAGE TOP