私の家事スイッチ

発酵弁当

お疲れ様!金曜日は肉巻き。えのきとインゲンを巻きました。巻いておくと朝は焼くだけなので、すぐに作れて忙しい朝でも心に余裕ができます。

3連休が待ってるー!その先の楽しみを考えるとやるべきことにもエンジンがかかりやすいですね。

 

たかがエプロン、されどエプロン。

お弁当やご飯を作るときはエプロンをつけると気持ちが切り替わります。

エプロンをオーダーしたかていかやのひとしさんへお礼のご挨拶を。私が選んだ生地を丸投げしたらエプロン、バッチ、コースター。。。生地を余すことなく使い切って作品を仕上げてくれました。

エプロンもデザインが様々。大好きなfogのように素材はリネンを選びました。オーダーのときにお願いした内容は、、、

リネンを使うこと
ポケットは無し
ヒモが細め

注文通りの素敵なエプロンに仕上げてくれました。すごい!!裁縫も虫も大の苦手なので、裁縫ができる人虫を触れる人を心から尊敬します。

やればキリがない家事も自分で切り替えスイッチを押さないといつまでも終わらないし、やらされている義務感が強くなります。

私にとって家事スイッチがエプロン。お気に入りのエプロンを探すのも楽しくて好きです。

無茶ぶりだった注文なのに答えてくれてどうもありがとう!ひとしさん。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 大切な家族のご飯作りは毎日の試行錯誤から
  2. 子供と一緒にご飯作り。ご飯のおかずは鯵だけなのか問題
  3. 自分が好きな料理に寄り添う
  4. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ
  5. 暑すぎる!火をできるだけ使わないおかず作り実況
  6. ヘルシー!えのきのステーキおかかポン酢
  7. お母さん、秋刀魚のクチってこんなに大きい!!我が家の秋の食育
  8. パン生地を”かわいい”と思う概念について

関連記事

  1. いんげんのキュッキュ
  2. 夏休みとフードロス
  3. 速攻発酵おかず☆キャベツのにんにくおかか蒸し
  4. 夜ごはんの後は米粉ココアマフィン
  5. 煮物好き♪発酵煮豚
  6. 発酵弁当☆油断していた日曜日のお弁当作りの対処法
  7. やりたいことへの瞬発力をつけるためにしている習慣
  8. オーブンの上で保温 他の料理教室とここが違う!発酵家族3つの強み

最近の記事

レシピ

PAGE TOP