お母さん先生お疲れ様でした!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです

グループレッスンもスタートです。

オンラインレッスンの詳細はこちら


 

苗字が青木だから青色。

初めて会う人には名前を覚えやすいように青色を身につけています。

マンゴー味のフルーチェをヨーグルトで作ったので青色のゼリーを乗せて夏気分。

青色の正体はスピルリナ

『海行きたいねー』と言いながら家族で食べました。

 

今までどおりの生活はできないかもしれないという危機感もありながら、来週から学校が始まります。

3月から始まった休講はお母さん達にとっても先が見えない不安な日々だったと思います。

お母さん先生、本当にお疲れ様でした。

 

忘れちゃいけないのは、今までがいかに恵まれていたか。

外出できることがどれだけ貴重だったのかを忘れてはいけません。

発達障害の子の母親であり、先生ではないという現実に何度くじけそうになったか分かりません。

学校の偉大さと一息つけないことでどれだけストレスが変わるのかと思いました。

 

私も子供達も自分が一番好きなのは自分でありたい。

だから自分の声を素直に聞いてあげる優しさがとても大事ですね。

ご飯作りもそう。

作るのが苦手、作りたくない。

そんなときは寄り添いながらどこが苦手なのかを見つめる勇気を持ってみましょう。

苦手な献立作りも雑誌やネットでいくらでも情報があふれています。

自分が満たされているかによって献立作りの時間も変わってくると思います。
例えば、いいことがあってすごく気分がいい。

そんな時は献立もすぐ決まる。

逆にイヤなことや自分に優しくできていないことがあると、献立も決まらずネットのレシピ情報に埋もれてしまう。

だからね、自分の声を聴くことが大事です。

自分が一番好きなのは自分。

見た目で判断するナルシストと違って内側から好きになる。

たっぷりのお風呂にゆっくり浸かる、ネイルをする、瞑想する、、

今の環境でできることは沢山あります。

5月最後の週末、自分に優しくしてみませんか?


【お願いします‼】
オンラインレッスンアンケート
改良ポイントは3つの中から興味があるものを教えてください。
1、開始時間
早朝時間5時~、4時~に設定可能にする
昼間は間違いなくレッスンに集中できないと分かっている朝活習慣の方はむしろ朝時間がいいよね。
2、レッスン時間
30分、1時間に時間短縮。
さすがに2時間ガッツリ座っている時間が無い、、、という方は短期集中のほうがいいかしら。
3、レッスン内容
パン作りはパス。段取りアップできるコツが知りたいのよー。という方も多いはず。ご飯作りの機会が増えているものね。
どれかなのか、どれもなのか。
ただいま絶賛検討中なので、みなさんのご意見をいただけると非常に嬉しいです。
▼アンケート参加方法▼
上記のお問合せのフォームに
例「1、」「2、と3、」
とだけご記入ください。お名前もメルアドも記入不溶です。
1人でも多くのお母さん達がコロナでつぶれず自分の余裕を増やすお手伝いができたらと思っています。

ポジティブになれる!オンラインレッスン受付開始!

完全プライベートレッスンで自分のポジティブスイッチをみつけましょう。


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. クリームパン 子供同士のケンカ
  2. ケチャップをピューッと出す裏ワザ
  3. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  4. ”超”福祉展に行ってきました
  5. 家事・育児を同時進行 夜ごはん作りで押さえたいお母さんのメンタル…
  6. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方
  7. 【レシピあり】超ヘルシーレンジ蒸し鶏とキュウリの和え物
  8. どうしてパンを焼きたいと思ったのか?満員御礼こねないパンクラス

関連記事

  1. 圧力鍋だけじゃない時短のコツ
  2. 発酵弁当☆週末作っておいてよかった!発酵おかず3つ
  3. 褒められる順番
  4. ビール?赤ワイン?砂肝おかず
  5. 3歳児も参加我が家の 夜ご飯つくり
  6. 夜ご飯20170920 おいしく作りたいと思う気持ちを大切に
  7. 食べればレモンサワー☆酒粕レモンパウンドケーキ
  8. ドーナツタワー 家族が好む味を探る料理してますか?

最近の記事

レシピ

PAGE TOP