夜ごはんの後は米粉ココアマフィン

米粉ココアマフィン

 

バレンタインで買ったココアが余っていたので

朝からココアマフィンを焼きました。

米粉を使うのでグルグル混ぜても平気。

道具の洗い物もラクに作れます。

 

”うわーーー”

子供達の目がマフィンに釘付け。

私はドヤ顔で(笑)恒例の味見タイム。

子供と味見すると不思議とワクワクします。

まぁ、おいしい!

残りは夜ごはんの後に食べようね~♪

 

トースターで温めなおしている間に夜ごはん。

米粉を使ったものは温めなおすとよりおいしい。

”チン!”

おしゃべりしながら夜ごはんを食べていても

トースターの音はしっかり聞こえています。

野菜嫌いな末っ子もおかげで?野菜を残さず食べました!

デザートパワーおそるべし。。。

末っ子がドヤ顔で(笑)マフィンを運んでデザートタイム。

 

3人ともあっという間に食べてしまって

”また作って~!”

の嬉しいリクエスト。

終わりよければすべてよし。

ワンオペで忙しい夜ですがホッと笑顔になるひと時。

また作るね。


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

満席


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. おうち時間を親子で楽しむ★キャラメルポップコーン
  2. 【レシピあり】蛇腹キュウリのフルビネ醤油漬け
  3. 新学期頑張らないお弁当作りのコツ
  4. 酒粕レーズンケーキ
  5. 発酵弁当☆同時調理思考はの身につけかた|末っ子10歳
  6. 【募集】ボランティアスタッフ★
  7. 創業キックオフセミナーに壇上しました
  8. 来て来て!レッスン 【募集】お花パンレッスン

関連記事

  1. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  2. ラジオ出演依頼のきっかけが意外でした
  3. 今の環境で楽しめる自分の自由時間|今年もありがとうございました!…
  4. 献立のレパートリーを増やす方法
  5. 料理研究家としての裏側
  6. せっかく作ったのにと思う時
  7. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  8. いる?いらない?子供と一緒に学期末整理

最近の記事

レシピ

PAGE TOP