今の環境で楽しめる自分の自由時間|今年もありがとうございました!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!

冬休みの夜ご飯が鍋料理なのも飽きたのでハンバーグを作りました。

オーブンで塩麹で下味をつけたハンバーグと付け合わせのバターコーンを同時に焼きます。

フライパンを見ていなくても焼けるから子供達が同時に話しかけてきても、やりたい星人(←料理やりがたる子供)がきてもへっちゃら(笑)

気分転換に一人で買い物。近所のスーパーには365日(夏も!)焼き芋が売っている素敵なお店です。外は寒いけど焼き芋がホッカイロ代わりになります。

子供達が起きるまでは自分の自由時間。

緑茶と梅干しからスタートして試作したり録画したテレビをみたりします。

自分の時間を楽しめると気持ちの切り替えスイッチを入れやすいようなので早起きも頑張れるようになりました。

ミルクレープ。

家族に好評♪

”はま寿司のミルクレープよりおいしい”

長女、最高の褒め言葉ありがと。

こんなに簡単で喜ばれるならと黙々とクレープを焼くのが楽しくて次の日はレインボーミルクレープ。

何はともあれ自由時間の確保。

子育てで忙しいけど、自分を大切にすることも大事。

産後はアロマオイルを垂らして朝風呂で本を読むこともありました。

今の環境でできる自分を大切にする時間は必ず笑顔のタネを増やすと思っています。

そりゃスタジオエム(←名古屋)に行きたいさ。

現実と願望のにらめっこは苦しい。

時間もやることも限りがあるからこそできることにカメラのレンズを合わせます。

年末朝の自由時間、これからおせちを作ろうと思います。

 

今年もブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますー!!


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 喜ばれないご飯炊きと喜ばれるこねないパン
  2. 完売御礼!イベント出店でした
  3. 【レシピあり】皮パリ!塩麹鶏肉オーブン焼き
  4. 夜ご飯20171108 私の調味料の選び方
  5. 【レシピあり】おばあちゃんを思い出して★切干大根の煮物
  6. 発酵弁当☆時間管理のコツ 特別支援学級の保護者会
  7. 【レシピあり】目指せ美肌|酒粕パウンドケーキ★バターなし
  8. 新宿徒歩3分の直売所に行ってみました

関連記事

  1. 夜ごはん作りと同時進行で子供とクッキー作り
  2. 移動支援の献立作り
  3. 野菜食べてる?うちの野菜おかず
  4. 発酵弁当☆トラブルエンドレス発達凸凹育児とお母さんの休息
  5. 【レシピ掲載】余裕が最大の隠し味!トースターこねないつくね
  6. 子供の歯が抜けそうなときに『おいしいコレ』をあげてみた
  7. 子供とナイショの買い食い
  8. 発酵弁当☆子供の通院で疲れた時の気持ちの切り替え方

最近の記事

レシピ

PAGE TOP