子供と一緒に料理 ”ポーチドエッグ成功への道”

息子と夫は朝からおでかけ。

女子3人でお留守番です。

子連れで外出となると、とたんに腰が重くなる私。

遠出が億劫になり、近所で済ませることにしました。

 

公演に行ったものの、一緒に遊ぶことが苦手。児童館に連れて行くのも苦手でした(爆)

一通り遊具で遊んで帰宅。

鍵盤ハーモニカを取り出した末っ子。

息子が不在なので鍵盤ハーモニカが使い放題なのです♪

ミッキーマウスのテーマ曲を少しひけるようになり自信をつけた後は料理。

”オーブンペーパーを切る”をしました。

ラップやオーブンペーパーを切るのは非常に繊細な手の動きが問われます。

両手の動きが違うし、力加減も優しくしないと上手く切れません。

上手に切れた!イエーイ(ハイタッチ)

お次はきのこほぐし。ほぐしたきのこに鯖を並べてオーブンで焼きます=お風呂タイム

平日のお風呂はカラスの行水。子供達を優先して湯船につけます。昨日はゆっくり入れましたww

肩まで浸かれるってシアワセ

大盛りご飯をよそる末っ子。一方で長女が全身全霊をかけてポーチドエッグを作っています。

ポーチドエッグ作りは難しい。少しでもタイミングを間違えると硬くなるか、生か。

4個の卵の行く末は・・・

 

4戦1勝

ポーチドエッグを極める道はそう簡単ではありません。励むがよいぞ

蒸した野菜にポーチドエッグを乗せてから気付きました。野菜に味付けしていないことに。。。

野菜もポーチドエッグも味が淡白なので、長女は醤油とコショウを独自にブレンドしていました。私はレモンと醤油とオリーブオイル(おいしい!!)

 

食後にゆっくりトイストーリーをみられたのも油汚れはほどんどないので、洗い物のおかげ。

心地よく作れて片付けられるご飯作りは主婦にとって欠かせない要素。

いつ何をどこまで作る?

発酵を取り入れてご飯作りをもっと豊かに快適なものに変化させましょう~~


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。
3月
27日 火 桜あんぱん  もぐもぐ子ども調理室 
28日 水 ポット甘酒  びより 

4月
3日作り方からご馳走巻き寿司まで塩麹レッスン
10日こねないパンレッスン
17日パパッとこねないパンレッスン
24日発酵おかず4月

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 【レシピ】シャリ甘!野菜も取れるヘルシー発酵スイーツ☆かぼちゃ甘…
  2. びよりランチ20171222 ランチ完売とカーペットのラクガキ
  3. 【レシピ】切り餅消費☆もちもち発酵パンケーキ
  4. 来て来て!レッスン 【募集】発酵おかず作りゼミ@西国分寺
  5. 家でシフォンを焼く理由
  6. 来て来て!レッスン 【募集】ちぎりココアパンレッスン@高円寺
  7. ギフトショー ギフトショーと楽しいポップコーン作り
  8. 3分で終わるだし作り

関連記事

  1. IKEAの鮭団子を焼いてみた
  2. うちだけの記念日
  3. 【レシピあり】バットでキウイフルーツゼリー
  4. 発酵弁当☆冷めてもパラパラひき肉はあることをするだけ♪
  5. 今週の発酵弁当☆冷え性対策 息子の誕生日
  6. すきま時間の使い方をみつけるといいことがあると思える理由
  7. 【レシピあり】シャリ♪手作りバニラアイス
  8. スマホ機能を使って子供達と大笑い

最近の記事

レシピ

PAGE TOP