【レシピ】シャリ甘!野菜も取れるヘルシー発酵スイーツ☆かぼちゃ甘酒アイス

夏にぴったりヘルシー発酵シャーベットのご紹介。

材料3つで作れます♪

 

【シャリ甘!かぼちゃ甘酒アイス】

*材料*
かぼちゃ(やわらかくして皮をのぞいたもの) 100g
麹 100g
ぬるま湯(40~60℃) 200g

 

*作り方*

①ポットに70℃のお湯を入れる

②すべての材料を食品用のポリ袋に入れてクチをしっかりしばる。

③②を①のお湯に入れてフタをしっかりしめる。6時間放置。

④ブレンダーなどでピューレ状にして冷凍庫で3時間ほど凍らせる。

 

⑤グラスによそってチャービル(適宜分量外)を飾る

 

*コツ*
お湯の温度が最大のコツ。温度計を使いましょう。70~75℃くらいに調整してください。
かぼちゃ甘酒は卵焼きに少し入れるのもおすすめ!黄色くて綺麗なおいしい卵焼きができますよ。
やわらかくするときはレンチンしてもOK。除いた皮は刻んで味噌汁に入れています。
冷凍かぼちゃを解凍してもよいですー。

おすすめ記事

  1. 試行錯誤の夜ごはん作り
  2. 子供の発達障害★返事がない
  3. おうちでスコーン作り。大切なのは作ろうと思った気持ちを忘れないこ…
  4. カップde生シフォンケーキ
  5. 甘酒米粉ロールケーキ
  6. 【お役立ち調理道具の選び方コツあり】発達凸凹育児の休めない週末昼…
  7. 【レシピあり】ベビーホタテとキャベツの塩炒め
  8. 爽快!!”子供のできた”に立ち会えた瞬間

関連記事

  1. ”鰹ダシをとる”を細分化してみた
  2. 【レシピあり】牛乳活用じゃがいもとブロッコリーグラタン
  3. こねないパンレッスンレポ
  4. デキるどころの話じゃないダシがとれるママ
  5. ベジピザ ベジピザレッスン【高円寺】
  6. おみくじ春巻き 当たり春巻きは誰の手に?!
  7. 魔女パン?こねないパンレッスンレポ
  8. くまパンレッスン レッスンレポ くまパン

最近の記事

レシピ

PAGE TOP