【レシピ】さつま芋ガレット お気に入りキッチンアイテムあり

材料3つ、さつま芋のワンパンおかずを作りました。


私は、ほぼ毎日さつま芋を食べています。

それくらい飽きないほどさつま芋が好きな私でも

そうでない人でもおいしいのでぜひ作り方をみていってください!!!

ほくほく系の紅あずまで作ってほしいレシピです。
細切りさつま芋をフライパンでじっくり焼きます。

ポイントは千切りの細さ


発達凸凹育児は力を何があるか分からないので力は温存せねばいけません。


硬いさつま芋を均一に細くきるのは手間だしストレスなのでやめます。


包丁を使わずスライサーを使ってさつま芋を千切りますよ。

切り方を変えるだけですが

違ったさつま芋のおいしさを発見できます♪♪

(´▽`*)

🍠カリほくっ☆さつまいもガレット

材料:
さつまいも 150g
ピザチーズ 50g
片栗粉  小さじ2

作り方:
1.さつま芋は千切りにする。千切りスライサーを使うと時短&均一に切れます

2.フライパンにピザチーズ、1、片栗粉を加えて混ぜる。


丸い形に整えてフタをして弱火で5~8分焼く。

3.裏返してを4~5分焼く。

4.裏面がカリっと焼ければできあがり。柔らかい場合は焼き時間を1~2分追加する。

5.キッチンバサミで切り分ける。


トースターで温めなおすと作りたての味になります。

今まで何本もスライサーを真っ二つに折っています。
(握力強いのかな。。。)
私が使ってるスライサーはこれ。

細千切り器


少ない力でめちゃくちゃ細い千切りがあっという間に作れます!
どうか、折れませんように。。。

🍠コツ・ポイント🍠

🍠千切りスライサーを使うと切る時間を時短できます。


握りやすい太さのものを選ぶとより◎

🍠さつま芋の品種はほくほく系の紅あずまがおすすめです!!


焼いているときに時々丸く形を整えながら焼くとキレイに仕上がります。

発酵レシピ掲載中
https://cookpad.com/recipe/7617117

最新情報はインスタをみてくださいね^^

ストーリーズでは本音やリアル発達凸凹育児を毎日更新中です。

楽天ルームには他にも気になるアイテムそろっています

(´▽`*)


ご相談お受けします

*発達障害育児でめげそうな気持ちの切り替え方

*発酵料理のお悩み

*canvaの使い方

*Notionの基礎

カウンセラーではありませんがお役に立てたらいいなと思っています。お気軽にDMください♪


技術提供、レシピ監修、執筆の

依頼はお問い合わせまでお願いします。

お問い合わせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1bc2f4bc771928f45b682ed379cecb5f-724x1024.jpg

発酵家族チャンネルでは他にも発酵食品の使い方が分かります♪
生き抜くためには息抜きが必要です。
息抜きのようにご覧いただけたら嬉しい。


 F a c e b o o k 

I n s t a g r a m

▼レシピ掲載中▼
クックパッド
 2023年アンバサダーを務めさせていただいています

クックパッドロゴ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト6期生を務めさせていただいいております

おすすめ記事

  1. 夜のお迎え
  2. ソースから手作り☆子供と一緒に洗い物が少ない手作りピザ
  3. 【レシピあり】鶏もも肉の塩麹漬け
  4. パン作りの本当の目的
  5. ”みさよ先生のレッスンじゃなきゃムリ!!”工程・段取り全て納得の…
  6. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  7. 発酵と人の共通点
  8. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き

関連記事

  1. 【レシピあり】アボカド醤油麹
  2. 発酵料理研究家が選んだ成城石井アイテム14選
  3. 【レシピあり】ふわしっとり♪バター無しスコーン腹割れコツあり
  4. 【レシピあり】皮パリ!塩麹鶏肉オーブン焼き
  5. 【レシピあり】具だくさん♪白菜春雨スープ
  6. 【レシピあり】冷凍作りおきトースト★お手軽3種
  7. 【レシピあり】ちくわとマッシュルームの塩麹アヒージョ
  8. 【レシピあり】もう1個いい?モカマフィン★バター無し

最近の記事

レシピ

PAGE TOP