餅無しぜんざいと産後ご飯作り

やる気がでない

キッチンに立ちたくない

 

昨日は産後ご飯作りのご依頼でした。

産後はホルモンバランスがガッタガタ。

それでも上の子たちがいたらご飯は用意しなくちゃいけないので

子供が好きそうなものがあったらいいですよね。

少しお疲れ気味のお母さんでしたので

ご飯を食べて少しでも元気になってくれたらと思います。

急遽「ぜんざい」のリクエスト。

無性に食べたくなったので作れますか?

浸水なしで作れるのが小豆のいいところ。

他のお料理を作りながらコトコト2時間煮てぜんざいができました。

おっぱいが詰まりやすいのでお餅は無し。

餅無しぜんざいもおいしいんですよ♪♪私好き

2時間で12品お作りしました。

1、鶏そぼろ
2、ぜんざい
3、れんこんのキンピラ
4、ポテトサラダ型抜き人参乗せ
5、エビグラタン
6、鮭のカリカリ焼き
7、ミートソース
8、ポトフ
9、たこさんウィンナー
10、パリパリチーズ
11、うさぎリンゴ
12、ゆでブロッコリー

 

刻んだブロッコリーの茎と人参も入った野菜たっぷりの

ミートソースは小分けにして保存もできます。

パスタをゆでて和えるだけ。

疲れた、眠い、やる気がでない

そんなときはこの一皿でOK!

 

今日はレシピはないのですがお料理の写真だけ。

塩麹ローストビーフ。

フライパンでジャーっと作りました。

気分はすっかりクリスマスです~


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


ナディアさんでもレシピが見られます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 無名の発酵家族にレシピ考案を依頼した決め手はコレでした
  2. 白菜とウィンナーのおかか煮 パン作りがストレスになるならやめたほうがいい
  3. ご飯作りを諦めているあなたへ
  4. 家族を笑顔にする甘酒講座レポ
  5. 子供と一緒に料理を作るときに気をつけていること3つ
  6. 発酵料理研究家が選んだ成城石井アイテム14選
  7. 絶品☆塩鮭のムニエルとレンジタルタル
  8. 夜ご飯201708016 ギガ恐竜展とその日の夜ご飯作りの段取り

関連記事

  1. 【レシピあり】塩麹鮭ムニエル
  2. ニチニチ草 花の美しさに気づける夕方の余裕
  3. 最強においしいトースターで焼けるこねないプチパンチーズ味
  4. 【レシピあり】粉を振るわないバナナケーキ
  5. 【レシピあり】シャリ♪手作りチョコアイス
  6. 牛だし肉ぶっかけうどん
  7. 【レシピあり】缶詰計量カップ★あさりとキノコのミルクスープ
  8. 【パン作り無理だわハードル激下げ】こねないパンチョコ味

最近の記事

レシピ

PAGE TOP