「待つ」子供に教えてもらったこと。待つとおいしくできる料理もある

新学期始まりました。

学校に行くペースも少しづつつかめてきています。

揚げない揚げ出し豆腐ニラソースはカリっと焼くのがポイント。

片栗粉を使うことと焦らず焼くこと。

せかせかひっくり返すとおいしくできません。7分じっくり待ちます。

待つことを教えてくれた子供達、ありがとう。

 

着替えだよーー
ご飯だよーー

 

カブトムシの観察に没頭しているようでも言葉は体を通過してるようでしばらく待っていると着替えるし、ご飯も食べます。すぐに着替えて欲しいし、(お茶碗を洗ってしまいたいからというオトナの事情で)すぐにご飯を食べて欲しい。だからって叱って虫かごからひっぺがして着替えさせたらどうだろう。

待つ

何もしなければいいだけなのに、こんなに難しいのは自分の理想に縛られているからかな。だから待とう。待つことは頑張ってやっているので(←私、せっかちなんです)、もっとラクに待てたらなと思います。

カリッと作れた揚げない揚げ出し豆腐はおいしかった。

でみカフェのドーナツが並ぶ11時。

揚げたてのドーナツは人が集まり始める合図。

でみカフェは人の輪が集まり重なり化学変化が起こる場所。

子連れでも行きやすいのも嬉しいです。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 30分夜ご飯作り 理想の料理をするときの頭の中
  2. 【レシピあり】ジンジャーフルーツパウンドケーキ  
  3. 発酵弁当☆明日トークイベントのお知らせ|オンライン可
  4. 【レシピあり】超しっとりココアバナナケーキ★バター不使用
  5. 無名の私になぜ、有名サイトから取材の依頼が来たのか?その理由がシ…
  6. 20171127の空 失敗バナナケーキ
  7. 長女中学入学
  8. 干し芋の嫁入り

関連記事

  1. 子供が料理で失敗しても立ち直った理由とは
  2. 【レシピあり】生姜たっぷり♪ちくわの紅ショウガ天ぷら
  3. かぼちゃと生ハムサラダ 甘酒がハート 夜ご飯作りで気付いた子供は先生
  4. 子供の発達障害★てんかんその⑦
  5. 【レシピあり】味付け3つ♪大根ナムル
  6. 育児とおうちごはんの共通点
  7. リクエストで作ったのに大量に余ったその後
  8. 兄弟あるある「同じがいい」ケンカを防ぐ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP