だからレンジカレー

作り手が好きかどうかで変わる

カレーは好きじゃないので(辛いのが苦手)作るのが億劫でした。

グツグツ煮る行為
鍋のフチにカピカピになったカレーを洗う手間

どれも好きになれなかったのですがレンジで作るドライカレーは煮ない、鍋にこびりつかないで作れるので快適です。

きっと私がカレーが好きだったら、いくつもスパイスを調合したり鍋でグツグツ煮る手間を惜しまないかもしれませんね。だからといってカレーを好きになるつもりもないので、我が家のカレーはレンジカレーが続きそうです。

ドライカレーはカレーが好きな夫のお弁当にも入れました~。

好きな人がいるから作る。私にとってご飯作りの原点はそこ。

 

保育園の公開保育や懇談会と子供の用事の一日。

帰り際に世間話をする達に入るのが昔から苦手。

気の合う人とヒトコトふたこと交わしてさっさと帰るタイプです。

始まる前に席を決めたり雑談も苦手。どんだけ人見知りww

ママ友も少ないですが子供達の様子は気になるので時間より遅れてそぉっと部屋に入ります。

学校や保育園に出向くと子供の成長も客観的に分かって楽しいです。

 


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 発酵弁当☆受験生応援弁当ファイナル
  2. 甘酒チョコスコップケーキ 冬休み最終日ケーキ
  3. 100円でできるエラカッタシール
  4. 【レシピあり】ポリ袋でラクラク衣つけ、油少なめ★カリカリ!カジキ…
  5. 5分で作る子供のワーク
  6. ちょい足し発酵で夏を楽しむ
  7. hspと発酵料理と育児|タイマーいらず?   音に敏感
  8. ビールにヘルシー発酵おつまみ♪塩麹にんにく鶏むね肉の炒め物

関連記事

  1. 子供の発達障害★姉妹げんかを俯瞰する息子
  2. 子供の発達障害★てんかんその⑪
  3. 日々の暮らしを変えるちょっとしたこと
  4. 【レシピあり】シャキシャキ♪れんこんのにんにく醤油炒め
  5. 延期運動会でした
  6. サンタだらけの甘酒スコップケーキ
  7. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  8. 【ご協力お願いします!】早朝?短期集中?オンラインレッスンのこと…

最近の記事

レシピ

PAGE TOP