【レシピリンクあり】メインに♪厚揚げ油淋鶏風炒め

メインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め

肉料理が苦手な長女が美味しい!と言うような料理を作りたい。

そんな思いで作ったレシピです。

味が少し濃いめなので、ご飯にも合う♪

仕事で不在ですが冬休み中の子供のお昼ご飯にもなります。

学童に通っているお子さんはお弁当を作るのは

大変かもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

 

嫌いなものばかりで何をお弁当に入れていいか分からない。。。

おかずがいつもマンネリで。。。

時間がない

 

悩みの種はチャンスの種

子供の意見を尊重して寄り添ったもので作ったらいいんじゃないかなと思います。

好きな味、作ろうとしている料理の味付けについて、焼き加減

子供が食べたいと思う味と≠私が作りたいと思う味

この方程式は仕方がないことだと割り切っているので

しょっちゅう子供にインタビューしています。

野菜が足りなくても食べるならよし。

気負わず作る気持ちが大事。

鰹のたたきで夜ごはん。

ポン酢をたっぷりかけて食べました。おいしい!

クタクタトロトロに煮た白菜をたっぷり入れたもの(ご飯の右側)も好評でした♪

 

冬休みがスタートしてご飯作りの機会が増えますね。

楽しんで作りたいと思います~♪


メインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. コブラ(蛇)じゃないよコブラー(お菓子)だよ
  2. 焼柿で自己肯定感を上げる
  3. 【レシピ】材料3つ!大根と鯖缶のローズマリー煮
  4. クックパッドさんのお菓子持ちより会参加レポ
  5. 週末は平日のご飯作りの段取りを見直すチャンス
  6. 【レシピあり】丸パン 再々延期の運動会開催!
  7. 子供と一緒に料理を作るときに気をつけていること3つ
  8. 休日の夜ごはんはパパっと作れるあったかご飯

関連記事

  1. 楽しみの種を育てる
  2. 粉末甘酒の意外な使い方
  3. 【レシピあり】マヨいらず♪ほっくりポテトサラダ
  4. 発酵弁当☆両親共働き行き場のない発達障害息子の夏休み
  5. 子連れで行ける秋を楽しむ地域イベント『ぶんぶんウォーク=з』
  6. 気持ちの切り替えスイッチ
  7. キッチンリフォーム ディアウォールで賃貸極狭キッチンプチリフォーム
  8. 大輪の花火!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP