気持ちの切り替えスイッチ

「今日のお弁当おいしかった~」

試作で作った鯵の竜田揚げは味醂と醤油で甘辛く煮てリメイク。

夫のお弁当に入れたら喜んでくれました。

暑さと秋が同時にやってくる9月。

リンゴを使ってタルトタタン風のおやつも作りましたよ。

この写真、干し芋をクチにくわえながら撮りました(笑)

撮り終わるまでは食べないけど、おいしそうだから食べたい!

食べちゃう?
いやいや、まだ食べちゃダメだよ。ガマンしよ。←2人のミサヨ相談中

撮り終えるまでは食べたい気持ちを干し芋で紛らわします。干し芋って便利ね♪

子供の気持ちを切り替えるのは干し芋よりくすぐるのがいいです。

これは夫のほうがウマいのですが、ぐずったときやダラダラしてやらないときはくすぐると笑って次の行動のスイッチが入ります。

ゲラゲラ笑うって大事ですね。

今できないことや、やんなきゃいけないことがあった時ありますよね。

ひと呼吸おいて切り替えスイッチをいくつか押してみましょう。

あせらないでいいんだから。

 

今日は息子と定期的に通っている病院へ行ってきます。

時間に余裕をもって、寄り道しながらのんびり。

息子は昨日の夜からお昼ご飯を外食できるのも楽しみにしています。私も楽しみ!


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. ロールキャベツ ロールキャベツがおいしすぎ!
  2. イライラしそうになったらやっている3分の習慣
  3. エピは楽しい!みんなで食べたくなるパンだから
  4. 山積みパンケーキ
  5. 子供達がこねたパン生地 
  6. いいことがありそうな予感を実現するためにやっていること
  7. 【レシピあり】味付け3つ♪人参塩麹ナムルとアナ雪
  8. 疲れた日こそ、オーブン同時調理でおかず4品と余裕を同時に作る

関連記事

  1. 子供の発達障害★睡眠 寝不足とねづこ
  2. 【実験】手作り甘酒と乳酸菌の関係
  3. 身近なSDGsをやってみよう レンジで簡易冷蔵庫
  4. 子供の歯
  5. 【ブログ更新】和ご飯の定番♪鰤の照り焼き
  6. 秋味こねないパン 連休最終日帰宅後10分で夜ご飯
  7. 甘酒おはぎ2種
  8. 子供の発達障害★できることを増やしたい親の想い

最近の記事

レシピ

PAGE TOP