おめでとう!手作りケーキでお祝い

いちごをたっぷり使ったフレッシュなケーキにしよう。

昨日は夫の誕生日。甘酒米粉ココアシフォンケーキいちごのクリームでケーキを作りました。

泡だて器を使わないクリームなのでちょっと時短♪

手作りだと具の種類や量を選べる楽しさがいいですね。

 

洗い物が最小限になるように考えた甘酒米粉シフォンケーキは覚えておくと何かと便利。

お祝いしたい想いを最短で形にできたらいいなと思って作ったレシピです。

よかったら作ってみてね
↓↓↓
甘酒米粉ココアクリスマスシフォンケーキ

塩麹ローストビーフはオーブンにお任せ。

下味をつける、オーブンで焼く。

ちょっと手間はかかるけれど

塩麹と時間がおいしくしてくれるのでほったらかし。

朝時間で作れるごちそう発酵おかずです。

主賓が帰ってくる前にケーキが食べたくて仕方がない子供達(笑)

まだか、まだかと待っていたら夫帰宅。おかえり!

プレゼントは娘が作った折り紙の3D花束とネクタイ。

プレゼントを渡してお待ちかねのケーキ。

昨日のクッキー生地の残りで作ったクッキーもケーキに乗せていただきます。

無骨なケーキですがみんなに喜んでもらえてよかった~。

お誕生日おめでとう☆彡

 

次はクリスマスケーキ。

どんなケーキを作ろうか今から楽しみ。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 新学期スタート
  2. 久しぶりの発酵弁当
  3. 【レシピ】生クリ不使用☆りんごの生ケーキ 急遽付き添い入院
  4. 育児と夜ご飯作りを慌てず同時進行で進めるということ
  5. 子供の発達障害★てんかん その⑤
  6. 【レシピあり】茄子と舞茸の黒酢醤油漬け
  7. 家族が喜ぶ発酵おかず
  8. 都内の酒蔵で造った絞りたてどぶろくを味わう

関連記事

  1. 【レシピ】\知らないと損/豆腐水切りたった1分
  2. 今年最後の発酵弁当
  3. 発酵弁当☆肉・揚げ物無しの受験生応援弁当
  4. おいしい!ちくわの紅ショウガ天ぷら
  5. 医者いらずほっこり♪冬の発酵おやつ
  6. 今週の発酵弁当 発達凸凹育児☆ラク弁当作りのコツ・ポイントあり …
  7. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  8. 子供の発達障害★姉妹げんかを俯瞰する息子

最近の記事

レシピ

PAGE TOP