今年最後の発酵弁当

今年最後の発酵弁当はから揚げ風に焼いた鶏肉

ダシ醤油に漬けこんだ鶏肉に片栗粉をまぶしてオーブンで焼きました。

茎わかめの煮物はシリコンカップに入れてシリコンカップでフタをして

鶏肉と一緒に焼いて温めなおします。

この方法はレンチンより水分が飛ばずにいい感じ。

 

ローカルの仕事は昨日で終わり。

ローカルで仕事の打ち合わせをして帰宅。

(広い店内は打ち合わせ場所としても最適♪)

半年間オープン前に始まりこくベジに関わる人や

楽しいスタッフにも出会えてあっという間の6か月でした。

 

 

「お母さん、ほんと鯖好きだねwww」

鯖大好き♪

塩サバの粕漬けも焼きました。

鯖に対する愛がない子供達には、かき揚げを揚げました。

作り置きのメインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮はお皿に移すだけ。

次の日もおいしい作り置きおかずは、あと一品ほしい時に助かります。

レモンを絞って食べる鯖のなんとまぁおいしいこと♪

肉とご飯と甘いものは好きだけど野菜が苦手な末っ子もかきあげは食べました。

今年も残すところあとあと3日!

玄関にはお正月のてぬぐいを飾りました。

発酵おせちも作るぞー

みんなも風邪をひかないで元気にお正月を迎えましょう~


沢山のアクセスありがとうございます~

メインに♪厚揚げの油淋鶏風炒め煮


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 食べよう国産!イベントでレシピが紹介されました
  2. 【レシピあり】生姜たっぷり♪ちくわの紅ショウガ天ぷら
  3. こねないパンチーズ パンを焼く理由は自己肯定感を上げるため|30分でおかず4品
  4. 遊びに夢中でご飯にならない時
  5. 【レシピあり】スパイシー肉そぼろと春雨
  6. オーブンオムレツ 知識と意識を総動員させるご飯作り
  7. 発酵料理は母メンタルつぶさないため☆子供の障害と母の就労率
  8. 【レシピあり】人参の甘酢漬け

関連記事

  1. 【レシピ】キューリヌードル
  2. 【レシピあり】鮭のガーリックマヨ焼き
  3. 今年もよろしくお願いします!2020
  4. 【レシピあり】ヨーグルトフルーチェ★叱ることがイケナイと分かって…
  5. 試行錯誤の夜ごはん作り
  6. 【レシピあり】たたきキューリのにんにく醤油漬け
  7. 献立作り明後日の方向を見てない?今を見つめるご飯作り
  8. 浮いてくるリストを作ろう

最近の記事

レシピ

PAGE TOP