おいしい!ちくわの紅ショウガ天ぷら

夫弁当の娘のお昼ご飯。

チキンソテーがメインのお弁当は肉が嫌いな長女には使えません。

残ったおかずと一人分の混ぜご飯でチャーハンを作りました。

2人とも好きなちくわの紅ショウガ天ぷらは定番の味。

磯部揚げでお馴染みのちくわ。実は実は紅ショウガとも合います。

ちくわのうま味と紅ショウガの酸味。辛味は思ったより少ないので5歳の末っ子も好き♪

2本のちくわを使い切って朝ごはんのおかずにしました。

少ない油でじっくり揚げ焼き。

 

1個でもおいしく作れるととても嬉しくなります。

子供に伝わらないもどかしさに苦しむことも多い日々。

子育てで忙しいけれど「よくやった自分!」とほめてあげたい。

理解してほしい欲がフツフツと沸き起こり現実との葛藤に辛くなることもありますが

なんとかなるさ、そういうときもあるよね

気楽な自分もいたりします。

おいしく作れた天ぷらが自分を後押ししてくれます。


いつも読んでくれて本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります!!

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下のバナーをクリックにご協力くださると嬉しいです!!


レシピブログに参加中♪


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】子供の朝ごはんに★鯖缶そぼろ
  2. 3児の母×朝時間×発酵 野菜たっぷりおかず3品
  3. 【レシピあり】食べる美容液 手作り甘酒
  4. クッキーを手作りする価値
  5. 来て来て!レッスン ▼発酵おかずレッスン1月▼
  6. 【レシピあり】材料4つ!ヒンヤリおやついちごヨーグルトセミフレッ…
  7. 【レシピあり】キウイビネガーサイダー|望まない失敗を怒り続けます…
  8. 続・子供が作るオムライス

関連記事

  1. 今週の発酵弁当☆月額コスメ代500円以下でもお肌がキレイと言われ…
  2. 家族が喜ぶゼリーは朝時間の3分でできる
  3. 食後は子供とプラレール遊び★楽しむコツはご飯作りの段取りにあり
  4. 鮭缶とひじきのおかか煮 鮭缶とひじきのおかか煮と、ド・失敗パンケーキ
  5. 親子弁当と子離れ
  6. 新学期スタート
  7. ご飯作りで気を付けている3つの食べ物★食物繊維、緑黄色野菜、あと…
  8. 計量いらず☆親子で夏の味噌作り 味噌の作り方のおさらいあり

最近の記事

レシピ

PAGE TOP