やりたいことへの瞬発力をつけるためにしている習慣

ザツーなお弁当なのは昨日の疲れが取れていないからということをお察しください。。。子供達は元気♪♪若いわー。

メインはローストポークのリメイク。ちぎったローストポークと野菜を黒酢と醤油で炒めました。夜ごはんにも使えるようブロッコリーは1株ゆでておきました。料理はすべて次のご飯作りへつなげるべし。”しりとり料理”作るたびに意識していると必ず変わります。

同時に作ったのがこちら↓

ポンテケージョ

蒸した紫芋を加えてみました。白玉粉とピザチーズを使ってもちもちトロトロするスナック。これはぜひ熱いうちに食べてほしいな。焼きたてがおいしい季節になってきましたね~。白玉粉は団子だけじゃなくこんな使い方があるものですね。ホムパやクリパに備えてマスターしておいてもいいかも。

 

毎日空を見上げる時間を大事にしています。歩きながらでもいいし、屋上がある建物だったら屋上の見晴らしのいいところで空を見上げる。

目をつぶって何も考えない時間は3分でいい。やりたいことへの瞬発力をつけるために大事にしている毎日の習慣です。


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!月・水・木は私もキッチンにいまーす。

カフェローカル

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるmiitsというビルに直結した5階

時間 11:00  ~ 20:00
子連れ、ベビーカー、対応あり。

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 


〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 料理は呼吸のように自然であれ
  2. 今できることをやろう
  3. 【レシピあり】おうちデトックス★発酵あんこバタートースト
  4. ズッキーニ嫌いな子が食べたズッキーニ料理とは
  5. 都内の酒蔵で造った絞りたてどぶろくを味わう
  6. 【レシピあり】にんじんたっぷり♪塩麹にんじんドレッシングサラダ
  7. 塩麹オーブンハンバーグ
  8. 麹菌とお母さんの共通点

関連記事

  1. 朝時間で作る我が家のほったらかしダシ
  2. しりとり料理をはじめよう
  3. 根拠が無くてもいい。根拠無しダイジョーブ
  4. 【レシピ&動画リンクあり】パラパラ塩麹じゃこチャーハン
  5. 塩麹オーブンハンバーグ
  6. お母さんがパンを焼くと前向きになれる理由とは
  7. 憲法カフェ 憲法カフェスイーツケータリングと手作り餃子を作るワケ
  8. 食べる前から必ず笑顔になる発酵クッキー

最近の記事

レシピ

PAGE TOP