ご飯作りで罪悪感を感じなくていい3つの理由

▼料理が得意じゃないことに罪悪感を感じなくていい!▼

声を大にして言いたいことです。どうして罪悪感を感じなくていいのか理由があります。

1、集中できない(=疲れてる)時間帯である(特に夜ご飯)
2、シェフじゃない
3、継承される機会が少なかった(なかった)可能性がある

 

持てる技術が少ないのに、限られた食材・限られた時間で作ること自体がすごいです。1回だけではなく日々続ける忍耐力や家族ウケしなくてもめげないメンタル力も必要です。

加えて子どもの宿題を見たり、赤ちゃんのお世話をしたり、メールが来たり、、、

そんな環境でもできるやり方が絶対にあります。どんなやり方(段取り)を選ぶかは思考の整理から始まるのです。

 

プイライベートレッスンではご自宅のキッチンを使って丁寧にレクチャーいたします。

ご飯作りのたびに1人で悩むのはもうやめませんか?

あなたにあった作り方をサポートします。困ったらいつでもご連絡ください。

塩麹漬けブリ焼きバジル風味
人参とズッキーニの塩炒め
茄子の黒酢醤油漬け
ご飯
フルーツ
ほうじ茶

毎日作るお弁当も実は作り置きや取り分けがメイン(爆)20分でお弁当を作り、朝ごはんを作ります。子供達を起こして朝ごはんを食べながら夜ご飯用に野菜を焼く。ぶつ切り野菜を塩と少しのオイルでじっくり蒸し焼きにするのは朝ごはんを食べる時間に丁度よいのです。

モンテッソーリ教育に教養が深いたかこさんとは話がいつも多岐にわたりとても楽しいひととき。

たかこさんのパートナーでありカフェスローのオーナー吉岡さんとは違った視点で意気投合。

『これからは発酵だ!!!』

『ですよね!!!!!』

食への行動力と創造性とめげないところが私の強み。

強みを生かしていろんな人とのつながれたらこんな嬉しいことはありません。

末っ子のリクエストで夜ご飯はシッチュー。

シチューじゃなくて、シッ(←)チュー。いいまつがいがかわいいなー♪

トマトとおかひじきのサラダ
塩麹漬け鶏肉
ピーラー人参とツナの水切りヨーグルトサラダ
ご飯
シッチュー♪

 

 


LINE@をはじめました。↓のボタンをクリックください。

1on 1トークもやってます^^

友だち追加


レッスンスケジュール

*一部変更、これから募集開始のレッスンもあります。

本文に以下の必要事項を明記ください。
①お名前
②日程、レッスン名
③アドレス
④お電話番号

2営業日以内にご返信いたします。
ご連絡が無い場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。
misayo0429@gmail.com
送信完了のお知らせをお電話番号でSNSのご連絡をさせていただく場合があります。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. 運動会2017 みけんのシワじゃなく目じりのシワを増やしたい 
  2. 家事も頭脳労働 午前中にやるべきことを見直す
  3. 新学期頑張らないお弁当作りのコツ
  4. 【レシピ】定番☆鶏の照り焼き 酵素とは?解説あり
  5. 効果あり?!エラカッタシール
  6. 今を生きる
  7. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き
  8. 【実況】次の日のお弁当を見越したご飯作りをどうやって作っているの…

関連記事

  1. 夕方のアヤシイおじさん
  2. 火を使わないおかず4品
  3. 子供の逆上がりと発酵
  4. ケチャップをピューッと出す裏ワザ
  5. 作りてのエゴを捨てる
  6. クックパッドさんのお菓子持ちより会参加レポ
  7. ナタデココも発酵食品だった
  8. 【レシピリンクあり】新じゃがのうま味トースター焼き

最近の記事

レシピ

PAGE TOP