火を使わないおかず4品

関東も梅雨明け!

梅干したちも気持ちよさそうに日光浴です。

赤い実をそっとつかんでひっくり返して。

写真を見ているだけで酸っぱくなりますね。

まんべんなく光を当てる土用干しはあと数日続きます。

 

夏だもの、暑くて当然。

火を使わずに作ってみようゲーム。

うちのキッチンは仕切られているので、熱がこもりやすいのです。

体感温度は体温くらいなんじゃないかと思います。

暑くなりにくい料理を工夫します。

レンジやトースターで4品作りました。

(右上から)ポテトサラダ、ウマねぎ蒸しキャベツ、ちくわとマッシュルームの塩麹アヒージョ、レンチン鶏そぼろとピーマン
火を使わないだけで疲れにくい気がして上機嫌で作れました。

『いまね~、ゲームしてるの♪』

聞かれもしないのに私に話しかけられた夫。

「そうなんだ」としか言いようのない顔をしていました(笑)

キッチンキッチンのガラスに盛り付けたらちょっと涼しげになりました。

食べる直前まで器ごと冷やすと食べた時にのど越しがヒンヤリして気持ちいいですよ。

みんなも盛り付け方や器で夏を楽しんでみてくださいね~

 

よかったらクリック↓していたらけると嬉しいです^^


レシピブログに参加中♪

 


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪



レシピブログに参加中♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 【レシピ】材料3つ混ぜるだけ♪練乳いちごジャムヨーグルト
  2. 身近なSDGsをやってみよう レンジで簡易冷蔵庫
  3. 【動画あり】レッスン初ライブ配信に挑戦
  4. すり合わせ料理vol.1
  5. 発酵弁当☆駅から徒歩1分200品発酵商品が買えるお店
  6. オンラインレッスンにむけたアンケートご協力のお願い
  7. 4歳包丁デビュー
  8. 夏休みだから気づいたラクするご飯作りの方法

関連記事

  1. 子供のサインを逃さない。お昼ごはんで号泣、その訳とは
  2. 【レシピ】知らないと損!塩麹の使い方 レンジ塩麹ささみとキュウリ…
  3. 料理は呼吸のように自然であれ
  4. 圧力鍋だけじゃない時短のコツ
  5. 子供向けアプリ 気持ちよく朝をスタートさせたくて
  6. 作りてのエゴを捨てる
  7. 白米好きに好評♪我が家の米粉パン
  8. 【レシピ】これなら間に合う!酒粕チョコパレット

最近の記事

レシピ

PAGE TOP