罪悪感が減る甘酒アイス

かぼちゃ甘酒チョコアイス

 

子供達は甘~いアイスが大好き。

ヒンヤリ冷たいアイスを食べているときの幸せそうな顔。

でもね、アイスはアイス。

食べたいけれど、甘いし、カロリーが・・・

と気になるときに食べたいのが

甘酒を使った手作りアイス。

冒頭の写真はかぼちゃの甘酒を使ったアイス。

材料はバナナ、ココア、かぼちゃ甘酒

塩を少し入れるのを忘れずに。

朝ごはん作りのついでに作っておくと

お昼には美味しいアイスになっています。

栄養が豊富なかぼちゃ甘酒が入っているので

少しは罪悪感が減りますね。

甘酒に含まれる乳酸菌、ビタミンB、オリゴ糖、食物繊維

かぼちゃに含まれるビタミンA

砂糖だけのアイスとはココが違う。

甘酒を使うと、栄養がいっぱいが入ったアイスができます。

さっぱりしたい時はこれ。

ライム、桃、甘酒、ヨーグルト

おでかけの前日に作っておくことを強くおススメします。

飲みたくなるころにはいい具合に溶けて、暑さが吹き飛びます。

保冷剤にもなり一石二丁。

 

甘酒の風味が苦手で・・・

という方はこれを食べても甘酒だと気付かないです。

苦手な人は苦手と思わない食べ方があります。

無理して飲むより美味しい!と思って飲むほうが

きっと体が喜ぶと思います。

 

アイスと同じくらい人気なのがスイカ。

スイカが大大好きなのですが

スイカが家にないので、キューリを食べています。

「スイカが食べたいな・・・」

と思いながら食べていたら

キューリを食べ終わったときに

「スイカ美味しかった~」

と言ってしまった自分にビックリ。

暑すぎて、私の思考回路が渋滞しているのでしょうか。

(キューリも大好きです)

 

おすすめ記事

  1. 【レシピあり】レンジで簡単★旨み蒸しキャベツ
  2. 今の環境で好きなことを活かす
  3. ヘルシー!えのきのステーキおかかポン酢
  4. 野菜嫌いな子供が食べた!無限人参
  5. ご飯作りで罪悪感を感じなくていい3つの理由
  6. 【レシピあり】シャキシャキ♪れんこんのにんにく醤油炒め
  7. 憲法を家族ベースで考えてみる
  8. 【レシピあり】*梅シロップ*

関連記事

  1. レシピ本を探す時間は無駄 覚えやすいレシピだから定番にできる
  2. 鶏ハムとキューリの和え物 【アレンジレシピ】レンチン鶏ハムとキューリの和え物
  3. ”鰹ダシをとる”を細分化してみた
  4. 間違いなく日々のご飯がグレードアップする発酵レッスン
  5. 一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ
  6. 【動画】懐かしの味☆パインスティック
  7. 世界一ずぼらなヘルシーパン!紅白♪こねないパンレッスン1月高円寺…
  8. 秋味こねないパンレッスン@レクトさん 【満員御礼】秋味こねないパンレッスンレポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP