一番人気は濃厚なアノピザ☆こねないピザレッスンレポ

 

寝坊した!発酵弁当のメインは甘酒味噌漬け鶏もも肉のグリル。

緑茶を飲んでお弁当作りスタート。肉を焼いている間に他のおかずを作ります。

 

昨日はこねないピザレッスンでした。みなさんお子様連れ。生地にふれる感触や自分で作る喜びを感じてもらえたら嬉しいなー。

自分が作って、それによって喜んでくれる人がいて、自分が満足!

 

おもちゃやゲームでは味わえない満足感がそこにあります。想像力を発揮できるのは大人も子供も同じ。親子で楽しみながら作れるのがピザのいいところ。

ツナコーンピザ、野菜たっぷりピザ、デザートピザ、トリマヨピザ

具を変えると無限に広がるピザレシピ。レッスンではみんなで違った味のピザを焼きました。最後に「一番美味しかったピザアンケート」では何ピザが一番人気だったと思いますか?

なんと、なんと

一番人気はトリマヨピザ!甘酒味噌漬け鶏もも肉がアクセント。マヨとチーズで大満足の1枚に。

トースターでも焼けるので、手軽で嬉しいですね~。大人数で食べるときはオーブンで作ると見栄えもします。たっっぷり野菜を入れて作ればヘルシーなピザができます。オリジナルのピザで作り手も、食べ手も気持ちが一つになります。

自主開催のレッスンは今回で最後。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです。

85kazoku で検索♪


【レシピ掲載】クックパッド 

〇予約可
△若干空きあり
×満席


スケジュール


  • 予約可能    〇
  • 若干空きあり  △
  • 満席      ×

おすすめ記事

  1. カリカリ!鮭のムニエル
  2. 焼き芋を売るってどういうこと?3つの理由
  3. ひらめくときの共通点とは
  4. 夫とみさよ 夫婦でゆっくり話す時間
  5. 【レシピあり】カルシウムたっぷり!じゃこふりかけ
  6. 発酵おかず10月 発酵家族の料理教室のすごいところ
  7. ご馳走疲れのお腹には優しい夜ごはん
  8. 3分で終わるだし作り

関連記事

  1. レッスンレポ☆アボカドのぬか漬けと塩鯖のぬか漬けヒット!
  2. 市販のお菓子と手作りお菓子の違いはココにあった
  3. 甘酒スムージー 飲む点滴♪甘酒と甘酒スムージーレッスン【高円寺】
  4. 第2回発酵おかず作りゼミ<体験版>
  5. 知ってびっくり腸内環境の重さ いったい何㌘??
  6. 子供夏休みお母さんのおうち時間の過ごし方
  7. 鰹節がママの余裕を作る
  8. 満員御礼★手作り干し芋開催レポ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP