【レシピあり】温冷☆新生姜ビネガー

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


▼温冷☆新生姜ビネガー▼

ピリッと辛くてフレッシュな新生姜をりんご酢と氷砂糖で漬けました。

材料3つで作れます。すべて同量を混ぜるだけ。

サーモンピンク色のキレイを楽しんでいます。冷たい炭酸で割るとすっきり爽やか後からあったまるサイダーができます。

材料
新生姜 150g
氷砂糖 150g
りんご酢 150g

作り方
1、新生姜はスライスする。スライサーがあるとラクです。手を切らないようにね。集中力がある午前中にスライスするのがコツ。

2、容器に新生姜、氷砂糖、りんご酢を加える。氷砂糖が溶けるまで室温で放置。その後冷蔵庫で保存。
今(6月の気温)だと1日で溶けました。

生姜好きな方にぜひぜひ作ってほしいのが炭酸割りで楽しむこと。
ジンジャーエールのような後からピリッとくる辛さがめちゃくちゃおいしいです。

 

目的があると周りが目に入らない息子。

使いっぱなし、脱ぎっぱなしは当たり前。

困ったのは使いたいときに見つからないでパニックになること。

私もフォローしきれなかったのは「マスクを無くす」こと。

今よりマスクが貴重な時期にマスクを無くし、困ったことがありました。

買いたいけど、近所には売っていないし裁縫が大の苦手な私が縫えるはずもなく。

途方に暮れていたところに友達が手作りマスクを送ってくれたのです。しかも3枚(!)マジ、神対応。

友達に助けられたのでお礼にリクエストの干し芋を渡しました。

できること、できないことは補い合っていける。

無理にできなくてもいい、できないと弱音を吐けることの大切さを感じました。ありがとう!!


発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 梅仕事とお昼ご飯勉強
  2. リアル昼ご飯★野菜とツナの塩パスタ
  3. みんなおいしいパン3種
  4. 発酵バーガー
  5. 【レシピあり】ジューシー☆新玉ねぎとチキンソテーと斬新☆鰹節ビー…
  6. 給食のおばちゃんを目指さなくていい
  7. 包丁まな板を使わない本当の理由
  8. フライパンかぼちゃドーナツ 作り方を知ると自信がつく!かぼちゃ甘酒入りドーナツレッスンレポ

関連記事

  1. 止まらないおいしさ!!!おうちで楽しむポップコーン祭り
  2. 私流ご飯作りで気を付けていること
  3. 手作りポップコーンで食育
  4. 【レシピ】トースター☆鮭のみりんマヨ焼き
  5. 買い物は午後
  6. ソースから手作り☆子供と一緒に洗い物が少ない手作りピザ
  7. 給食のおばちゃんを目指さなくていい
  8. 朝の5分下ごしらえで夜ご飯作りが変わる

最近の記事

レシピ

PAGE TOP