楽しむお母さん

多くの方に発酵を使った手抜き料理が広がるよう下の「➡ランキングに1票」バナーをクリックにご協力くださると嬉しいです


私「明日は何の日」
子供「母の日!」
〇〇の日と言えば母の日ということらしいのですが、違います。
父の日でした。母の日は毎日でもいいけどね。
末っ子はいつもお世話になっているお父さんに手紙をかいていました。
何かを取り組ませるときは兄弟の存在が影響します。
どうしても集中できない環境になったときは叱る前に別室に誘導して一人になれるようにしています。
見えちゃうと手をだしたくなるから
見えないように配慮します。
朝だから兄弟の「横やり」がない時間。安心。
私はそっとゼリーを作っていました。
応援するけど、やってあげない。
あれこれ言いたくなるときは自分が楽しいことをみつけるチャンス。
ゼリー2種類できました。
みかん味
いちご味
子育て一本で生きるより、楽しんでいるお母さんのほうがいい。
どちらもおいしくいただきました。

発酵家族のFacebookページの動画をチェックしてください。おうちにいるときや移動中にチラリと見てくれると嬉しいです。

発酵家族のFacebookページ画面左の「動画」をクリックすると今までの動画もみられます。


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は

下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


▼最新情報▼
Facebook

Instagram
85kazoku で検索♪

▼レシピ掲載中▼
クックパッド

おすすめ記事

  1. 幻の発酵食品☆みりん粕ヘルシーおかずレシピ2品
  2. 出張レッスン☆世界一ずぼらでヘルシーなこねないパン
  3. 発酵家族リーフレット リーフレット完成と発酵家族賛同者について
  4. 発酵弁当☆中二トイレトレ、塾、大学受験、仕事…母が動ける理由はこ…
  5. ゆでないベーグルかぼちゃ味
  6. 【レシピ】クリチ・生クリ不使用☆かぼちゃサラダ
  7. 浮いてくるリストを作ろう
  8. 【レシピあり】材料3つ♪キャベツの塩麹ナムル

関連記事

  1. 発酵弁当☆発達凸凹育児ママさんへおすすめ生き物観察キット
  2. 【レシピあり】カリフラワーのマスタード炒め
  3. ハロウィンベイクドチーズケーキ
  4. 混ぜて放置★腸活朝ごはん イベントボランティアスタッフ募集のお知…
  5. 相談できない、、、孤独の育児を救ってくれたのはコレでした
  6. 発酵弁当☆発達凸凹育児談が作品になる?
  7. 【レシピあり】ハーブ香る♪ハッセルバックポテト
  8. おかげで余裕が増えました!

最近の記事

レシピ

PAGE TOP