冷蔵庫の主と向き合う

今、冷蔵庫にずっといる食材は何ですか?

うちでは集合させてスープに入れたり

ブレンダーで混ぜてパスタソースにしています。

冷凍した鶏の照り焼きもパサつかないのがありがたい。

この時期は作り置きしても腐りやすいですね。

中途半端に残った煮物。いつラップをかけたんだっけ。。。

なんて途方に暮れる時期。

 

 

そうだ!切り干し大根の煮物(お弁当の中央にいるおかず)があまりそうなので、

油揚げに詰めて卵をおとして甘辛く煮ましょうか。

 

私は独り言が大きいようで、よく長女に指摘されますが

言うと考えがまとまるので独り言は止められません(笑)

 

使い切りたい食材に気持ちを使われない。

使わなきゃ、作らなきゃという焦り。ありませんか?

 

何か使い道があるはず

 

一人目の子育てのようにキリキリしていては自分も楽しくない。

気楽な気持ちで。ね。

ずっと冷蔵庫に居座るの主のような食材と気楽に向き合う。

気になる料理に入れちゃう、混ぜちゃうでもいいと思います。

やってみよう!冒険心はキッチンにあり。

自分が作りたくて作る楽しさを見つけながら

献立を作ります。

 

梅雨明けするのか、しないのか

保育園のプールに入れない日々はもうすぐ終わりそうですね。

暑い時期になるけれど、発酵食品食べてがんばろー!


レシピ開発・監修・執筆などお仕事のご依頼は下記のお申込みフォームよりお願いします。

日本の発酵を世界へ!


*近日イベント*

8月22日(木)発酵×フードロス@でみカフェ


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック


おすすめ記事

  1. 大好評♪みさよの干し芋
  2. 発酵弁当☆同時調理思考はの身につけかた|末っ子10歳
  3. いいことがありそう
  4. 3分で終わるだし作り
  5. 焦ってもいい、できなくてもいい
  6. レンチントリハム 発酵作り置きおかず<その1レンチン鶏ハム>
  7. 【レシピ】さつま芋ガレット お気に入りキッチンアイテムあり
  8. 発酵弁当☆休める時なのに休めない

関連記事

  1. オーブン鯵フライ ご飯作りで疲れてる場合じゃない 毎日の子どもとの関わり
  2. 【レシピあり】ほったらかし★トースター豆腐つくね
  3. hspと発酵料理と育児|新学期疲れと引きずらないご飯作り
  4. 発酵弁当☆冷凍塩麹鶏肉の作り方あり
  5. 365日干し芋作り
  6. 【レシピあり】苦手なかぼちゃが食べられた!かぼちゃサラダ
  7. 起業するなら知っておきたいこと
  8. 発酵弁当☆日本酒好きへプレゼントするならコレ

最近の記事

レシピ

PAGE TOP