目玉焼きin甘酒食パントースト

甘酒食パン目玉焼き入りトースト

 

中をくりぬいて焼いた食パン。

目玉焼きを入れてくりぬいたパンでフタ。

ひっくり返して焼いたトースト。

ずっと前に姉から教えてもらった作り方。

パンと卵があればできるので

小さいころは何度も作っていました。

何て言う名前だったのか忘れました。

教えてもらった当時は

すごくおしゃれで美味しい!と思った記憶が残っています。

 

 

3連休の昨日。

ちょっと疲れがでてきたので

夫と少しの時間会議をしました。

お題は『家の中では持てあます子供達の外遊びモンダイ』

子供達と遊ぶ時間と個人で過ごす時間。

私はどちらも大事だと思っています。

価値観は違うからこそ、話し合って決めたい。

解決策はでませんが、今後どうやって休みを過ごすか課題です。


2月22日(金)基本のおうち干し芋@武蔵小金井 

満席


そうだ、ローカルに帰ろう

駅から直結!私も時々キッチンにいまーす。

ホームページ 

フェイスブック

営業時間11:00~(フード提供11:30)

年中無休(お休みはFBでご確認ください)

場所 cocobunji WEST 5階 国分寺駅の北口にあるミーツ国分寺cocobunjiWEST5階

子連れ、ベビーカー対応あり。
cafe local・・・私がキッチンにいる日です^^ ”来ました♪”とお声がけくださると嬉しい!

自主開催のレッスンはお休み中です。ご依頼いただくレッスンは随時お受けしております。

これからの時期は甘酒やパンが恋しくなります。手抜きのワザと共に気持ちも発酵しませんか?

気になる方はコチラ↓↓↓までご連絡ください。


インスタグラム フォローくださると嬉しいです----!!

85kazoku で検索♪


▼レシピ掲載中▼
クックパッド

▼最新情報▼
Facebookをチェック

おすすめ記事

  1. 『作る』と『買う』の天秤
  2. 旬の酒粕を使って手作りカンパーニュ
  3. 甘酒スコップケーキ 発酵と段取りで20分晩御飯
  4. ひまわりレモンパン ひまわりレモンパンレッスン@高円寺
  5. 子供と一緒に料理を作るときに気をつけていること3つ
  6. お弁当作りのコツとメニューを決めるタイミング
  7. デザートピザ
  8. 夜ごはんは子供達とグラタン作り

関連記事

  1. できるように応援したい
  2. すぐできる♪献立作りに困らぬよう毎日やっていること
  3. 【レシピあり】野菜たっぷり♪ピリ辛チヂミ
  4. ご飯作りで罪悪感を感じなくていい3つの理由
  5. 子供の発達障害★てんかんその⑱
  6. やってごらん!楽しいよ!ガイヘルお料理会
  7. おえておきたいご飯作り3つのコツ☆休日子供とつくおき
  8. 原宿の異空間GYRE.FOOD

最近の記事

レシピ

PAGE TOP